目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-06-22 00:12:01.0 2022-06-22 20:49:18.0テーマ:その他

1: 超DQXTV情報(2022.6.21)<6.2情報前半> & 路地裏亭

たった終了した、超DQXTV!!
今回は、プレイベ「路地裏亭」にて、みんなで見ました。

21日開催、あきんどーさん主催の、
ゲームトークBAR「路地裏亭」80「超ドラゴンクエストXTV視聴会」!

いつものBarのテレビで、みんなと一緒に観ました。
おしゃべりして、コメントして、一緒に楽しめて嬉しかったです☆

ありがとうございました!!



・・・ということで、以下から、TVでのver6.2情報です。
いつもの速報日誌、早速スタート!!

そのまえに・・・
ver6.2のリリース日は、7月6日(水)です!!
今回の情報をカテゴリ別にした完全日誌は、来月に入ったら書く予定です。
広場には、6/29にアップとのこと。


なお、字数オーバーしたので、2つに分けます。
※内容は開発中のものです。今後変更する場合があります。



<追加情報>
  オフラインは、9月15日発売!!
  9月は・・・秋じゃね??w
  ver2は、来年の春リリースみたいだね。






● 7/6 ver6.2「ふたりの勇者」リリース
おおお、やはり勇者たちの話。
そして、先日まとめた心層の迷宮日誌が大事かも☆
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7132330/

<追記>
6.2を遊ぶためには、6.1クリアはもちろんですが、
ドルボクエの199番のクリアが必須条件になります。



● 新モンスター
マダムコーンw
とうもろこしのモンスターw



● 聖天のつばさ
いよいよ、空飛べるよ!
シームレスで、かなり高度まで飛べるみたい!!

ドルセリン必要。
天星郷の飛行が可能な場所のみ。
6.2中では既存ドルボでは空を飛べないけど、ゆくゆくは可能に!!



● ドルセリン仕様変更
ドルセリンなくなってもドルボを降りず、歩行と同じ速度になるようになる。
空を飛べるようになったため仕様変更(急に落ちちゃったら困るため)



● サブクエスト
フォーリオンにて、「世紀の新発見」など



● ユーライザの思い出
場所と髪型の追加



● 新たな流浪キャラ登場!!!
だれだろう?
もしかして・・・魔界キャラ??
そして、遊び方ガイドに、新たにキャラ出現情報が追加



● レベル上限解放 122 →124
● 特訓上限解放 23 →24
6.1に続けてレベル解放が来るってことは・・・
間違いなく、6.3で新職業くるね☆



● スキルライン調整 <戦士・魔法戦士・踊り子>
武器により役割や活躍の幅が広がるような、最近の変更に基づく
おぼえるスキル増えたので、タッツィに行かなきゃね☆
(詳しくは、後日アップ予定の公式サイトへ)



● 職業調整 <占い師>

・タロット追加
  ワルぼう、ゴールデンスライム、Sキラーマシン
  ランプのまおう、メイデンドール、くらやみハーピー

・タロット調整
  女教皇で、変身や小さくなるも解除へ
  太陽を4枚入れられるように

・とくぎ・じゅもん調整



● 新宝珠追加
新技の闇宝珠メイン



● ぼうぎょ設定追加
バトル操作設定から、ぼうぎょについて、いろいろ設定できるようになる



● ひっさつ調整

・キャンセル可能に!

・演出もキャンセル可能に!

・ひっさつやチャンス発生時、バトルコマンドが開き直さないように変更

・ひっさつ強化
 <戦士、僧侶、魔法、旅、盗賊、バトマス、レンジャー、賢者、占い、天地、遊び>
  ex)僧侶「聖者の詩」で状態異常解除が追加 など



● レベル118 武器盾登場
レシピは、フォーリオンで購入だよ
白箱に、115追加



● 緑の上錬金石
次の錬金石は、上だったww
しかも、これまでの緑の錬金石20と交換可能に!



● 職人レベル上限解放 70 →75



● そうびの表示・非表示が、職ごとに設定可能に!



● レベル35までの装備品が、店で買えるように



● アストルティア防衛軍 要素追加
・新軍団登場「白雲の冥翼団」
・装備レベル42~85の武器盾が交換可能に



● パニガルム 要素追加
・新ボス追加「パニガキャッチャー」
・パーティ生存情報のアイコン追加
・女神の木 レベル上限開放



● 深淵の咎人たち 報酬武器追加



● 聖守護者の闘戦記 要素追加
・レギルラッゾ、スコルパイドに、つよさ4追加
・つよさ選択式に
・羽根の確定入手個数アップ  →同時に、常闇も素材入手緩和へ



● いにしえのゼルメア アップアイコン追加



● コロシアム仕様変更
・海賊追加
・チームでカラーがわかるように



おっと、字数オーバー!
次の日誌へ続きます。




いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる