目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-07-11 19:31:57.0 テーマ:その他

1: 夏アニメ2022、何見てる?

7月も中旬突入!

ということで、恒例のアニメ日誌です。
この日誌は、7月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の1回目となります。


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、12作品のご紹介。
字数オーバーぎりぎりまで書きましたw
では、スタート!!

なお、パート2も近々公開予定です。





● ようこそ実力至上主義の教室へ 2期
→無人島での試験を終え、豪華客船にて夏休み中の高校生たち。
 そこに、いきなりの特別試験が開始され・・・

 待望の2期スタートです。
 いろいろな謎が少しでも解明されていくのかな?
 主人公の生い立ち、目的が一番気になる・・・



● ユーレイデコ
→この世界は、仮想空間と現実を行き来する生活だった。
 そこでは、「いいね」に似たラブという評価が金銭的役割を持つのだが、そこに怪人が現れ・・・

 ちょっと面白そう。
 パステル色彩で、昔のアニメ「つり球」を連想した。



● 金装のヴェルメイユ
→魔法学院にて召喚魔術ができず、留年の危機に瀕していた主人公だったが、ある日悪魔を召喚する。
 彼女を使い魔にするが、魔力供給は濃厚なキスだった・・・

 お色気アニメだけど、まあ、それほどエロくなさそうなので見てみます。
 これからのドタバタ学園生活が楽しそう。



● グリッドマン
→なぜか記憶喪失になった高校生が、古いパソコン画面に映るロボットから名前を呼ばれる。
 そして、突然現れた怪獣と戦うことになる・・・

 これ、見てなかったので今回見てみます!!
 同シリーズのダイナゼノンが好きだったので、BSで放映してくれて嬉しい!



● 転生賢者の異世界ライフ
→たくさんのスライムを使役するまもの使いの主人公。
 スライムたちの力によって、街を襲ってきた魔物を退治するが、事件の裏には・・・

 今期も転生モノ、多いですね、その1つ目。
 スライムたちが可愛いし、強いから、とりあえず見てみます。
 今期は、クオード(小林千晃さん)無双かもw



● 異世界おじさん
→17歳で事故に遭い、17年間意識のなかった叔父が、ようやく目覚めた。
 病院にかけつけた甥に対し、伯父は異世界にいたと話し、魔法を使う・・・

 面白い!! 主人公、おじさんだけどw
 でも子安さんだから、声がいいので許すw
 そして、ちょこちょこ出てくるゲームネタ、特にセガ!!w



● よふかしのうた
→不登校になった中学生が、ある日一人初めての夜の散歩をする。
 街で謎の少女と出くわすが、なんと彼女は吸血鬼だった。

 おお、これも面白そう。
 絵もきれいだし、今後の展開がとても気になる。
 


● ちみも
→3姉妹の家に、12匹の変な生き物が現れた。
 彼らは、地獄の死者とともに人間界を視察する「魑魅魍魎」であったが!??

 説明は怖そうになったけど、すみっこぐらしみたいなキャラでかわいーの☆
 DQX関係のカナヘイさん原作なのかな。
 今後どうなっていくのかが楽しみで、癒されそう。



● ブッチギレ!
→京都幕末、新撰組の面々は鬼の手により全滅。
 その替え玉として、7人の咎人が選ばれ、世直しが始まる!!

 僕、幕末の雰囲気苦手なんだけど、これは架空幕末だし、敵は鬼だし。
 もう少し見てみようと思います。



● アルドノア・ゼロ
→火星の姫が、地球との和平のためやってくるが、地球にてパレードの途中何者かに襲われる。
 火星側は地球のせいとして、地球に攻撃をしかけるが・・・

 作品中に、2014年ってあったから、8年も前のアニメかな?
 見たことないから見てみるけど、ストーリーもしっかりしていて面白そう。



● 彼女、お借りします 2期
→レンタル彼女とリアルでも知り合いになった大学生。
 その彼女がレンカノを辞めるというのに動揺するが、彼女の芝居を見に行って、彼女を応援しようと決める。

 はい、これも楽しみな2期ですね。
 声優陣も変わらず豪華で、いろんな彼女と主人公の関係が気になります。



● 神クズ☆アイドル
→やる気がなく、引退勧告をされたアイドルだったが、ある日、
 1年前に亡くなった神アイドルの幽霊に出会って、タッグを組む!!

 何気に好きです、この作品。
 しっかり曲も歌うし、春期のLIP×LIP的な感じがちょっとあり。
 今期は、彼らにハマるのかしら??w



いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる