目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-07-14 21:39:25.0 テーマ:その他

2: 夏アニメ2022、何見てる?

こんにちは!
今日の日誌は、11日に書いたもののパート2。
7月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の2回目となります。

1回目は↓で、12作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7157979/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では2回目は、10作品のご紹介。
スタート!!


・・・にしても、今期の特徴として、同じ新作アニメを数局で放映してることがある。
BS日テレとフジで、同時刻に同じ作品放送してるんだけど、それって意味ある?
他にも日時違って、同じ新作を放送してるものも数作あり。
今後の流れになっていくのかな??





● リコリス・リコイル
→日本が治安がよいのは、陰でリコリスと呼ばれる女子高生たちが悪を退治しているから。
 その1人が命令違反で転属され、とあるリコリスの元に行くことになった。

 残虐?っぽい部分もあるけど、お話的に面白そうなので見ています。
 転属されたリコリスの気持ちが、これからどう変化していくのか??



● 継母の連れ子が元カノだった
→中学時代の元カップルが、両親の結婚により姉弟になった。
 この事実を知られまいと、両親の前や高校では振る舞うのだが・・・

 お色気アニメ??? 1話はそうでもなかった。
 そうはならんだろうー、と思う内容が多いけど、まずは見てみます。



● エンゲージキス
→悪魔の引き起こす事件の対処をする民間軍事会社。
 その1つの青年所長のもとには女子高生がいたが、彼女は悪魔で、キスによる契約があった・・・

 1つ目で書いた「金装のヴェルメイユ」にちょっと似てるけど、こちらは学園ものではない。
 まあ、もう少し見てみます。



● それでも歩は寄せてくる
→部長目当てに将棋部へ入部した、将棋初心者の男子高生。
 将棋で勝ったら告白する!と意気込むが・・・

 春アニメの阿波連さんっぽい感じがする。
 ちょっと単調っぽい気がするけど、まだ1話しか見てないしね☆



● 異世界迷宮でハーレムを
→ネットゲームを遊んでいるはずが、なぜか本物の異世界に?
 生活するうち、女奴隷を買わないかと声をかけられて・・・

 うーん、保留。
 アニメでも奴隷ってのがちょっと・・・今後次第かな。



● 組長娘と世話係
→桜樹組の若頭が、組長の小学生の娘の世話係に任命される。
 「悪魔」と呼ばれている若頭が、どう小学生と向き合うのか・・・

 ちょっと面白そう。
 声も細谷さんなので、余計に楽しみだ~☆



● 黒の召喚士
→高ランクの召喚と魔法スキルを得、女神をも配下にして異世界転生した青年。
 異世界にて、敵を倒し名を上げるための冒険が始まる。

 はい、転生ものw
 スライムを携えたり、他作品と似てる部分もあるけど、今後の展開はどうなるか?



● ルビー 氷雪帝国
→グリムと呼ばれるモンスターに悩まされる世界にて、帝国学園に入学した面々が集い、
 チームを結成し、成長をしていく。

 2話まで見たけど、まだ全体像が見えてこない。
 でも面白そうな感じはあるので、もう少し見てみます。



● 惑星のさみだれ
→平凡な大学生のもとに、しゃべるトカゲが現れ、地球の危機を救えと言う。
 断ったものの敵に襲われ、隣に住む少女に救われ、仲間になる。

 自分で書いたけど、↑の1話の展開たるやw
 30分で進む量じゃないよねw
 でも面白そうだし、榎木さんの普通っぽい青年の演技が好き。



● 異世界薬局
→薬学研究者だった青年は、過労死して、異世界に生まれ変わる。
 異世界にて、薬の神の力を得て、疫病に効く薬を開発していく。

 はいはい、転生ものですw
 まだ1話で、薬局開店の「や」の字も出てきてないけど、今後が面白そう。





いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる