目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-07-16 21:55:01.0 テーマ:その他

3: 夏アニメ2022、何見てる? <ラスト>

こんにちは!
7月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の3回目(ラスト)となります。


1回目は↓で、12作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7157979/

2回目は↓で、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7161286


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ラストの今回は、6作品のご紹介。
では、スタート!

いまのところ、夏は28作品見る予定で、ここ最近では一番少ない数!!
でも、夏もアニメ三昧で楽しめそうです☆





● ヴィンランド・サガ
→西暦1000年ごろのアイスランド。
 冒険に憧れる少年の家に、逃亡奴隷がかくまわれたことで、物語は大きく動き出す。

 これって、3年前の作品なんだね。
 ちょっと流血が多いけど、これからの展開が面白そうなのでみてみようかな。



● はたらく魔王さま! 2期
→勇者に敗れ、異世界から日本に逃げてきた魔王はバーガー屋でバイト中。
 そんな中、自分は魔王と勇者の子だと言う赤ちゃんが現れた!!

 はい、9年ぶりの2期スタート!
 制作会社が変わったので、作画にまだ違和感あるけど、声優陣は変わらずだし面白そう。



● マブラヴ オルタネイティヴ
→地球外生命体により、人間は滅亡の危機に瀕していた。
 佐渡基地も突破されてしまい、人間はどうなってしまうのか・・・

 うーん、これは途中で見るの辞める気配がする。
 流血シーン多いし、敵はグロいし、軍隊軍隊しすぎていて・・・



<以下、春から継続中の3作品>

● サマータイムレンダ
→故郷の島は、得体の知れない影の侵略が進んでいた。
 味方である幼なじみの影とともに、タイムリープを繰り返しながら戦うが・・・

 これは本当に面白いし、続きが気になりすぎる!
 ただね、EDで声優さんを隠すキャラがいるのだけど、、、僕、声わかったかも。
 となると、今後の展開は!??



● ラブオールプレー
→高校バドミントン部も新年度を迎え、新マネージャー、新部員が入部する。
 そのなかで、力をつけようとする2年生部員だが・・・

 夏はそういえば、スポ根アニメ少ないね。
 描き方が甘い部分もあるけど、まだまだ見ています。



● カッコウの許嫁
→赤ちゃんのとき病院の間違いで入れ替わった男女が、16歳で再会。
 許嫁にされてしまい、同居生活も始まるが・・・

 これはほぼ、ながら見。
 とりあえず見てます、って感じかな。



以上になります。
今後また放映されるものがあれば、別途、今後の「アニメ生活」日誌にて☆





まだ字数的に書けそうなので、おまけ追記。
今回ちょっとだけ見たけど、1話全部見ずに辞めた作品のご紹介。

たまたまタイミングが合わなかったり、僕との相性が今回はよくなかったりで、残念ながらパスに。
1期見てないのでパス、っていう作品も多いです。


● メイドインアビス
● オリエント
● オーバーロード
● シャドーハウス
● 東京ミュウミュウ
● 邪神ちゃん
● うたわれるもの
● 牙狼
● プリマドール
● てっぺんっ!!!
● ルミナスウィッチーズ
● エクストリームハーツ
● シュート!
● 私に天使が舞い降りた
● 森のくまさん、冬眠中。
● 咲うアルスノトリア
● シェンムー
● シャインポスト
● ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
   ↑これはまだ見てないけど、前期見てなかったのでパス




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる