目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-08-02 00:22:23.0 2022-08-02 00:56:39.0テーマ:10周年記念(8/31まで)

超DQXTV情報(2022.8.1)

ドラゴンクエスト10 オンライン
10周年おめでとう!


ということで、11年目最初の日誌は、コチラ☆

先ほどまで配信していた、
超ドラゴンクエストXTV 10周年カウントダウン放送
の速報日誌。

疲れてたけど、元気になったので書いちゃうよ☆
最後には、プレゼントのじゅもん3つあるよ!





●○●  オープニング

いつものMCに、いつもの開発陣。
おめでとう!!

鳥山先生の、10周年記念イラストが尊い!!
キメラかわいいw




●○●  10周年直前にちょっとだけ情報コーナー

先日の夏祭りで伝えられなかった内容をちょこっと。
安西先生から伝えていただきました。



● 新コインボス登場

次のボスは、エビルプリースト!!
8月8日登場!!

4からの登場ですね。
デスキャッスルを守っていた四天王のうちの一体。

アンドレアルもその一体でしたね。。
そんなに強くないといいけど・・・



● イベントフィーバー

・深淵の咎人たちフィーバー!!
  3日6時から、13日6時まで。
  報酬が2倍に!


・魔法の迷宮フィーバー!!
  13日6時から、23日6時まで。
  ミネアとか導きのものたちに、香水使わなくても、香水と同じ確率で会える!
  香水も使えば、その倍の確率に!!

  そして、毎日プーちゃんも会えるとのこと!!
  毎日行って、日替わりカードをもわらないとね☆


・転生モンスターフィーバー!!
  18日6時から、28日6時まで。
  レンドア南でマジックかけてもらおうね。

  ただし!
  全部の転生に会いやすくなるわけではなく、固定10体とのことで、ちょっと残念。
  確率あげすぎると金策にもなり問題もあるから・・・てことで、確かに仕方ない。



● ウォークコラボイベント

11日から21日まで。

また、レンドアに魔物出現w
記念大王スライムが来るんだってw
スラミチを探そう!

報酬は、マイレージメダルを貯めて交換。
世界樹装備セットと、スラミチついてくんw

加えて、ツールでもコラボするよ!
大討伐みたいに、みんなの歩数を累計して報酬決定。
報酬は印章。




●○●  10周年記念クエスト 天を超えてゆけ

2日12時 第1話配信!!
絶対遊ぶぞ!!




●○●  超同窓会 二次会

出演者さん、お仕事終了ということでw、このあとはゆるーくお話。
三宅さんも、この時点で合流です。
DQシリーズの最高ボスですねw

コラボカフェからの、おいしそうなメニューが届き、みんなでモグモグしながら。
いーなー!!
でも、キュルル、食べないでww


三宅さんの以下のコメントから、スタート!
 10年前に想像していたこととは全然違う。
 想像以上の盛り上がり。
 20周年のときは、もっとすごいことになりそうで、ワクワク!!


そして、夏祭りの裏話や、DQXの思い出話など、いろいろ・・・

「昔はこうだったんじゃよー」という老人の集いww
でも、それだけ歴史があるってことですよねー、しみじみ・・・

業者も減ったよーね。
最初は変な名前でいたし、その後は芸能人の名が蔓延。
その中には、「キメラたくや」ってのもいたそうです。
業者だけど、うまいっ!!w


最後のほうには、安西さんの以下のようなコメントも☆
 今までは、10の世界観を大切にしてきたが、
 これからは、堀井さんと相談して、ドラクエ歴代の遺産を使った
 ドラクエ遊園地的な感じもいいかな




●○●  カウントダウン!!

ゲーム内でも、スタジオでもカウントダウン!

おめでとう!!
ありがとう!!
これからもよろしく!!!!

スタジオでは、シャンパンをあけてカンパーイ☆




●○●  エンディング

出演者全員から、感想&コメント。

三宅さんからは、
 一生続けて行けるような、ドラクエシリーズの故郷、ホームのような場所になるといい。
 まだまだ大きく、新しく、続いていくので、これからもよろしく!!
とのことでした。


青山さんからはプレゼント!!

 ・ ツールのきせかえテーマ3種配信

 ・ プレゼントのじゅもん
  ① じゅうねんきねん →10周年ふくびき券100枚
  ② こっちもひゃくまい →ふくびき券100枚
  ③ たくさんのおもいでを →絵日記レンズ





みなさーん!!
11年目もよろしくね☆

日誌いつも見てくれて、ありがとう!!




いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる