目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-08-02 14:59:30.0 2022-08-02 15:07:53.0テーマ:10周年記念(8/31まで)

1: 10周年ドラキーマのカウントダウン!

10周年、おめでとう!!

ということで、この日誌も記念日誌。
昨日のカウントダウンで、ドラキーマくんがお話した内容をしたためました。
自分用の記録日誌ですが、昨日夜にインできなかった方のためにも。


1日23時半から、2日0時すぎまでの、ドラキーマくんのカウントダウン。
プレイベや花火、放送局などのお知らせも伝えてくれましたが、そこは割愛しました。
お題からは、全部掲載しますね。

漢字、スペースなどもそのまま。
ただ、改行はこちらで入れています。


では、スタート!
ですが、字数オーバーで分割します。





冒険者のみなさん こんばんはー!
明日2022年8月2日(火)で
ドラゴンクエストX オンラインは10周年!

今夜は みんなで楽しく10周年を迎えられるような
「プレイヤーイベント」が開催されています!
「プレイヤーイベント告知」をチェック!
興味のあるイベントに参加してみてね!

もちろん ボクもカンタウントダウンをやっちゃうよ!
みんなで お祝いの花火を打ち上げて
楽しく にぎやかに 10周年を迎えよう!
ってことで ボクの前夜祭もスタート!


会場では 「まわりに」チャットで おしゃべりしながら
にぎやかに カウントダウンしよう!
いつも あまりしゃべらないよ! って人も大丈夫!
会場は多分カオスだから 周りを気にする必要ないよ!
10周年の特別な日! 楽しくやろうぜ!

とはいっても 何を喋ればいいか
分からない人が いるかもしれないから
まずは ひとつ お題を出そう!


お題
「アストルティアで 一番好きな場所を教えて!」


場所の名前で答えてね! ちょっと考えてもいいよ!
街 フィールド ダンジョン どこでも オッケー!
さぁ チャットの準備はいいですか? 行きますよ!

せーの!


わっはっは!
これは 結構分かれた感じかな?
アストルティア レンダーシア ナドラガンド
キュルルと行く世界 魔界 天星郷 と
色々な場所を 旅してきたもんね!

もし 知らない場所を 答えてる人がいたら
あなたより ベテランの冒険者の人かも!

同じ場所を答えている人がいたら
知らない人でも すごく気が合うかもね!
ちなみに ボクの好きな場所は ジュレー島上層だよ!


実は 10年前のバージョン1のときは
五大陸とラッカラン レンドアしかなかったから
色々行ける場所が 増えたよね!

あちこちの場所で 色々な人と出会って
たくさん冒険できたかな?


ドラゴンクエストX オンラインは
もうすぐ 10周年を迎えるわけなんだけど
あっという間だった気がするね!
時の流れにびっくり
同じように 思ってる人もいるんじゃないかな!

みんなは 今アストルティアにいるけど
10年前の 2012年8月には何をしてたかな?
よーし せっかくだから みんなに質問しよう!


お題
「2012年8月頃 あなたは何をしていましたか?」


さあ ちょっと ふかくおもいだしてみて!
またボクが「せーの!」って 合図をするので
合図に合わせて あなたの答えを
「まわりに」チャットで 教えてください!

だいたいでいいよ! だいたいで!
ボクも10年前のことなんかあんまり覚えてないから!

さぁチャットの準備はいいですか? 行きますよ!
せーの!


わっはっは!
これは もうバラバラ!
アストルティアにいた人もいるし
ぜんぜん違うことをしていた人も たくさんいるね!
思い出せないって人も 結構いるかも!

ボクも10年前のことを思い出してみたけど
メンテナンスのアナウンスを よくしてたような・・・?
駆け出しの頃は よく怒られていたな・・・

10年前には 別なことをしていたみんなが
今日この日の 特別な瞬間を見るために
同じイベントに参加しているのは
不思議で ちょっと素敵だね!





では、次の日誌に続きます・・・




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる