目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-08-05 18:58:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver6.2再始動!!

今日、10周年記念日誌や、たまりにたまったプレイベ参加日誌を書きたかったのだけど、
もう時間がないかも・・・

というのも、スイッチセールで2本ソフトを買っちゃったり、
ゼノ3の追加コンテンツを導入したり、マリカの追加コースを遊んだり、
ポケモンの新映像を見てたりして、時間なくなっちゃったから。


そして!!
もちろん、ドラクエ10も!

1ヶ月ぶりに、ver6.2を再始動しました!!
やっぱいいね、ストーリー!!



と言ってもね、ほぼ進んでないの。
ムービーを見返して、天星郷の天使たちの話を聞いて、
飛んだところで止まってた1ヶ月前に追いついたところ・・・

って、ホントに全然進んでない!!
でも、今日はもう少しだけ、また進めよっと。




安西Dになった、ver4から、街の人のセリフ、すっごく変わるって思ってる。
今回も天使たちの話が変わってるので、全員聞くのに、1時間以上かかった。
フォーリオン、複雑な街だし、なおさら。

でも、天使の僕たちへの気持ちが、少し変わってきていることに気づく。
あの導きの天使が流した噂に、疑問を持ち始めてきてるよね。
悪神たちを戻した功績もあって、天使の認識が変わり始めてる。

そこがすっごく嬉しいし、リアル世界と同じだなって。
結局噂って、時間と、その人の行いの積み重ねで消えていくんだよね。


前にも書いてるけど、DQXの天使って人間味がある。
噂をすぐ信じたり、不安を感じたり、怠けていたりw

人間らしさがあるので、6.0のころから、天使は好きでした。
6.2を進めたら、また変化あるのかな???
楽しみ、楽しみ。


・・・にしても、フォステイル黒幕説ってw
天使たちのネーミングセンスも好きw



ではでは、夕食食べて、またフォーリオンに降り立ちます。
今日の夕食メインは、冷しゃぶ!!

食べる側は、冷たくておいしいかもだけど、作るのは汗だくなんだぞ!
肉ともやしを熱湯で湯がき、わかめ戻して、キュウリ千切りにして・・・

おっと、書いてたらお腹空きまくり。
もう作って、冷蔵庫で冷やしてあるのだ!
ではでは、食べてきまーす☆




いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる