目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-09-18 21:05:00.0 テーマ:その他

ゲームは、絶対、とまらない。

まず、このタイトルで、今日の日誌の内容がわかった方、
4日間お疲れ様でした!!


ということで、このタイトル「ゲームは、絶対、とまらない。」は、
今年の東京ゲームショウのテーマ。
15~18日の4日間、幕張で開催されたゲームショウです。

3年ぶりのリアル開催となりましたが、オンライン番組も多数あって、
ハイブリッドで開催された今年のTGS。

僕は現地には行けなかったので、公式&メーカー配信番組を見てました。
予定より早く、見たい番組をすべて見られたので、この日誌を書きます。
(絶対遊ばないと思うゲームの番組や、スマホゲー番組は見ていません)

では、スタート!!





今日は週課をしつつ、午前中は昨日の番組の残りを倍速で見て、
午後は今日の番組をほぼ見ることができました。

3年ぶりのリアル開催。
やはり盛り上がりは、ここ2年のオンライン開催とは比べものになりませんね。
各ブースも面白く、映像から盛り上がりを感じられました。
またいつか現地に行きたいなーと思わせてくれる雰囲気でした。


情報も盛りだくさん。
スマホ、PC、各コンシューマー、いろんなゲームの情報の発信。
さすが、世界3大ゲームショウの1つのことだけはありますね。


ただ、配信を見ていただけの感想としては、
大企業か、インディーか、その二択って感じがして、そこは少し残念かな。

また、数年前のスマホゲー 一色っていう感じは もうなく、
PCを加えたマルチプラットフォーム展開のソフトが多い印象。

そして、数十年ぶりのリメイク・リマスター作品が多いのも、今年の特徴かな。

残念だったのは、DQX関連がなかったこと。
まあ今年、DQXは別途10周年イベントをしたからよいのですが、
FF14が今年もスクエニ番組の大トリだったのだから、DQXもちょっとあってもよかったなと。
スクエニは、他にもいっぱいソフトあったので仕方ないですけどね。



さて、眠い!!
ことさら眠い!!!

今日はようやく、早く眠れそうです。
そして明日からは、ここ数日遊べなかったゲームや、
たまった他の動画、アニメを見ないと!!

そして、TGSに思いを馳せる日々を、今週は送りたいと思います。


まさに、僕のゲーム生活は、絶対、とまらない。なのでした☆




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる