目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-09-23 20:30:05.0 2022-09-23 21:10:55.0テーマ:その他

オフラインにもの申す!!【追記あり】

いやね、他はよい。

ムービーの質を落としすぎとか、
井戸の出入りや、地下酒場の出入りに 毎回にロードあるとか・・・


これらは、まあ我慢できるレベルなのだが!!



なぜ!!!

なぜ、別のスイッチでは遊べないのだ!!!





状況は以下の通り。


・早期特典などの特典アイテムをもらっていなければ、どのスイッチでも遊べる。

・が、スイッチAで特典をもらうと、そのスイッチAでセーブした冒険の書は、
 他のスイッチBで遊ぼうとしても開けないのだ!!



ありえなくない??


他のスイッチで遊ぼうとすると、


「冒険の書に 適用したプレゼントが インストールされていません。
 この冒険書は 現在 使用できません。」


と出て、この冒険の書は選べないのだ!!





僕は、スイッチ2台持ってて、普通に遊ぶときはテレビ接続されているスイッチ。
寝る前はスイッチライトで、レベル上げや街の人の話を聞くなどをしようと思ってた。

特典もらう前はそれができて、2台で遊べてたのに、
昨日エンゼル帽をもらったら、上記のような状況で、ライトで遊べなくなった。

いちおうライトでも、コード入力してみたんだけど、使用済みって出て、入力は不可。


こういう状況になるって、僕はどこでも見たことないんだけど!!
どっかに書かれてた?
でも書かれてたとしても、しっかり伝えられてないのはよくないよ。


うーん、コードを悪用されないためかもしれないけど、
アカウントで同期されていれば、遊べるようにしたっていいじゃん!!


これは、スクエニにもの申す!!!

それとも僕が、何か間違っていたり、見落としたりしてるのかな?
知ってる方いらしたら、教えてください。




・・・まあね。
この日誌から読みとれるほどは、怒ってはないんだけどね。

でも、ソフト入れ替えって何気に面倒なんだよ。
メインのスイッチに ゼノブレ3を入れておいて、
ライトにはオフライン入れて、ソフト入れ替えを少なくしようと思ってたのに、すごく残念。





【追記 22/9/23 21:04】

特典は、ニンテンドーeショップで入力してたということを思い出し、
は?もしかして???と思い、以下を試す。


・スイッチライトで eショップを開いて、自分のアカウントを開く

・再ダウンロードを探してみると、オフラインに追加コンテンツの項目があった!

・追加コンテンツをライトにダウンロードして、オフラインを起動したら・・・



おおお!!!
エンゼル帽もらった冒険の書も開けるようになってる!!
やった、自力で解決!!!


・・・てさ、これはちゃんと記述すべきだよ、スクエニさん。
特典アイテムが、追加コンテンツだなんてわからないよ、普通。
ちゃんとそう記載して、遊ぶには追加コンテンツを再ダウンロードしてって書かなきゃ!!!


でも、よかった☆
これで寝る前にも楽しめる。

皆さんの中で、同じ問題で悩んでる方いらしたら教えてあげてくださいね。





いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる