目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-10-07 18:44:13.0 2022-10-07 18:47:51.0テーマ:その他

今週のゲーム & アニメ生活(22/10/7)

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
そして、その姉妹版のアニメ事情を書く日誌。
今日の日誌は、その合併版。


ゲーム?アニメ?という話題が1つと、DQXに関する話題1つ。

この2つを書きたかったので、それプラス、ゲーム&アニメの近況を書こうかなと思ってます。

では、スタート!





まずは、ゲーム近況。

DQXの、アプデ情報来ましたね。
19日に照準を合わせて、いろいろ動き始めてます。

加えて、秋アニメスタートで、あつ森&DQX以外のゲーム時間は減ってます。
スプラ3、ゼノブレ3の時間が、ここずっと低下中。
でも、全然やる気はあるので、落ち着いたら再開予定です。


そして、最初に書いた、DQXに関する話題。

広場にも告知ありますが、昨日配信スタートした、「スクエニの創りかた」。
以前あった、任天堂の「社長が訊く」の、スクエニ版。
聞き手は、声優の安元さんがずっと担当してますね。

その最新回が、DQXでした。
https://www.youtube.com/channel/UCkH3CcMfqww9RsZvPRPkAJA

前&現プロデューサーが語る50分。
僕的には、新しい情報はなかったのですが、青山さんから改めて、
今後10年以上、できるところまで続けたいという言葉が聞けて嬉しかったです。





次は、アニメ近況。

夏アニメの最終回は、全部見ました。
また、何見てた?日誌書きますね。

そして、秋アニメも、ドンドン自動録画されていってます。
見てる時間がないほどですが、少しずつ見てます。
こちらも、何見てる?日誌を、来週くらいに第1弾書きたいです。


そして、最初に書いた、ゲーム?アニメ?という話題。
それが、今朝配信された、ニンテンドーダイレクトについて。

今回は、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー Direct」で、
来春公開のマリオ映画の情報公開!!
https://www.youtube.com/watch?v=DLC6fjiDWb4


ゲームの映画って、今までも幾つもありましたが、うーん・・・な結果が多いイメージ。
失敗すれば大赤字となり、イメージも低下、会社も傾くほどです。
なので、マリオ映画には期待もありましたが、不安&心配のほうが大きかったのです。


が!!!
今回の予告映像を見て、それは杞憂に終わりました。
マリオは、やっぱりマリオ☆
そして、スーパーマリオブラザースの世界でした!!

ユーモア満載で、予告編だけでクスッとなります。
そして、クッパが怖いww
ルイージが弱いww
ドンキーから、そして、レッキングクルーからのゲストも楽しみ♪


最後に、宮本さんが、

 「映画の制作は順調で、現在はいつもの任天堂のゲームのように、
  最後の磨き込みを進めています」

と言われました。

この言葉こそ、任天堂の強さ。
ゲーム同様、アニメ映画も安心して待てそうです。

来年4月28日の公開が待ち遠しい!!




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる