目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-10-11 20:18:59.0 テーマ:その他

夏アニメ2022、何見てた?

10月も中旬!
秋アニメも絶賛スタート中なので、コチラについては次の日誌で。

ということで、この日誌は、アニメ何見てた?日誌!!
今回は、7~9月に放映されていた夏アニメの感想日誌となります。


夏アニメは最初、28作品見てたんですねー。
① https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7157979/
② https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7161286/
③ https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7163489/

このうち、最後まで観たのは、17作品でした☆


では、感想を簡単に交えながら、ご紹介します。
スタート!!





<特に楽しみだった9作品>   ※順不同 ※◎は秋へ継続

● ようこそ実力至上主義の教室へ
→面白かった、うん。
 主人公の出自など、まだまだ謎があって、次期を期待。


● グリッドマン
→こちらも、僕が好きなタイプ。
 ダイナゼノンのほうを先に見ちゃってたので、ぜひ見たかった。


● 異世界おじさん
→コロナのため休止となり、今秋に改めてスタートですね。
 セガ好きの異世界から戻ったおじさんの話、楽しみ。


● よふかしのうた
→夜の風景がとってもきれいで、好感が持てました。
 主人公声優の佐藤元さんがすごかった!


● アルドノア・ゼロ
→後半、特にラスト2話がイライラしてイライラして・・・
 いやいや、もうちょっと交われたでしょ!って思う。


● 神クズ☆アイドル
→全10話だったけど、結構好きでした。
 男性アイドルものも増えてきたよね。


● 異世界薬局
→甘い部分もあったけど、面白かった。
 黒死病の回は、今のコロナのことを考えながら見てた。


● サマータイムレンダ
→終わり付近がちょっと・・・ではあったけど、でも面白かった!
 ちゃんと謎が解決した今、改めて1話から見たい作品。


◎ 惑星のさみだれ
→作画がちょっと甘かったり、内容も??な部分もあるにはあるけど、
 でも面白いし、先が気になる作品。






<それなり楽しみだった8作品> ※順不同

● ちみも

● ブッチギレ!

● 彼女、お借りします 2期
→2期はだらだら、長引かせる感がちょっとあったかな。
 主人公に、ただただイラついたw

● リコリス・リコイル
→けっこう人気あった作品かな。
 僕はまあ、普通に見てました。

● それでも歩は寄せてくる

● 組長娘と世話係

● ユーレイデコ

● はたらく魔王さま! 2期
→うーん・・・
 絵もなじめなかったし、ストーリーもね・・・





<途中で見るのを辞めた 11作品> ※順不同

● 異世界迷宮でハーレムを

● 継母の連れ子が元カノだった

● マブラヴ オルタネイディヴ

● ヴィンランド・サガ
→ずっと撮ってはいたんだけど、3話以降見てなかったのを、結局全部削除。
 リアルな絵に、血なまぐさい話はやっぱり苦手。


◎ ラブオールプレー

◎ カッコウの許嫁

◎ 転生賢者の異世界ライフ

◎ ルビー 氷雪帝国

◎ エンゲージキス

◎ 金装のヴェルメイユ

◎ 黒の召喚士

→この7作品は、10話まで見てたのに、残り2話前でやめたもの。
 (ラブオールは2期なので、22話まで見てたのに)
 義務感で見てると気づいたとき、見るのやめようと決意。
 決して面白くないわけじゃないけど、僕とは合わなかったかな。




いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる