目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-10-11 21:57:34.0 2022-10-11 22:29:49.0テーマ:その他

1: 秋アニメ2022、何見てる?

あっという間に、10月も中旬ですね。
涼しい通り越して、寒い日も増えてきてます。

そんな秋こそ、アニメの秋!

ということで、恒例の、アニメ何見てる日誌です。
この日誌は、10月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の1回目となります。


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、10作品のご紹介。
なお、パート2も近々公開予定です。





● アイドルマスター サイドM
→小事務所にスカウトされて集まってきた、様々な前職の経歴を持つアイドルの卵たち。
 それぞれの想いを胸にアイドルを目指し、夢に向かっていく。

 これ、5年前の作品の再放送なんだね。
 男性アイドルもの増えてきたし、ちょっと見てみようかなと。



● 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
→立派な農民として生きるため、農民関連のスキルに全振り!!
 そしたら何故か強くなりすぎ、農民とは別の方向に話が進み・・・

 これ、転生ものじゃないよね?
 でもちょっと、面白いw
 これから、超一流農民はどこへ向かっていくのか???



● うちの師匠はしっぽがない
→人を化かすため大阪に飛び出した、豆狸。
 しかし化かすことはできず落ち込んでいたときに、彼女は落語を観る・・・

 ほのぼのする作品になりそう。
 落語家を目指す豆狸に、今後どのような問題が起きるのか楽しみ。



● スパイ×ファミリー
→言わずとしれた人気作の第2期が早くもスタート。
 スパイの父に、殺し屋の母、エスパーの娘の、仮初めの家族の目にするものは・・・

 安定の2期ですね。
 ただ1期と違って、1話完結ではなくて、よりストーリー重め?



● ポプテピピック
→??? の2期

 え?? 1期知らなかったんだけど、ひどいアニメって言う噂は耳に入ってた。
 観てみたけど、最初の蒼井翔太さんの戦隊ものはなに?
 Aパート、Bパート同じなのに、声優が違うってなに??



● 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
→勇者たちから役立たずと追放され、冒険者として生きることを決めた主人公。
 彼は猫霊族の少女と出会い、自分の才能を知る・・・

 タイトルながっ!!
 作画よいし、役立たずだと思っていた自分は実はすごい才能を持っていた的な話でよき。
 僕の好みの方向に進んでくれるといいのだけど・・・



● ダイナゼノン
→高校生の主人公はある日、怪獣使いを名乗る男と出会う。
 突如現れた怪獣に対し、巨大ロボットが現れ、その戦いに巻き込まれていく。

 これ、去年すでに観た作品だし、日誌でも紹介済み。
 でも夏に、前作のグリッドマンを観たので、続けて秋も観ようかなと。
 独特の雰囲気の円谷作品なので好き。



● 陰の実力者になりたくて!
→自らの力を隠し、目立たずに生活し、アイドル同級生を救う。
 が、事故で死んでしまい、本当に「陰の実力者」のいる世界に転生して・・・

 えええ、1話ラストでびっくり!
 普通に現代日本の話かと思ったら、死んじゃうんだもん!
 これも転生ものだったか・・・でも展開が楽しみ。



● モブサイコ100
→中学生の主人公は、霊とか相談所でアルバイトしていて、除霊をしていた。

 このマンガ、知ってはいたけど見たことなかった。
 アニメは今回3期なんだね。
 今まで見てなかったんだけど、ちょっと面白そうで、例外的に3期から見てみようかな。



● 惑星のさみだれ
→平凡な大学生のもとに、しゃべるトカゲが現れ、地球の危機を救えと言う。
 いろんな動物の騎士が集合し、世界を怖そうとする魔法使いと対峙する。

 今期唯一の、夏からの継続作品ですね。
 絵もまずまずだけど、とりあえず、話の展開は面白い。
 主人公の榎木さんの演技も楽しみです。




<1話ちょっと見て、お別れした作品> ※順不同

● 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
● 新米錬金術師の店舗経営
● D4DJ
● 風都探偵
● ハーレムきゃんぷっ!
● バズロック
● 不徳のギルド
● どぅ・いっと・ゆあせるふ
● アキバ冥途戦争
● シャインポスト
● ぼっち・ざ・ロック




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる