目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-10-17 20:28:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【考察1】心層の迷宮・悔恨の園 編

ver6.3、あと2日!!

PVを観ると、双子の勇者たちが今回も登場するようです。
楽しみ楽しみ♪

では、その楽しみを、数倍にしようではありませんか!!



ということで、双子の勇者の話が最初に出てきた 心層の迷宮のおさらい日誌です。

以前も書いているのですが、3つの迷宮を合わせて書いていたりしたので、
今回は、以前の完全改訂版となります。
改めて、セリフ書き起こしましたw


迷宮は3つあるので、3つに分けて日誌を書きますね。
この日誌では、悔恨の園編となります。

他の2つの日誌は、
 2: 哀惜の砂漠編 
 3: 断罪の森編 


では、スタート!!
【ネタバレ】ご注意ください。






青色のお墓が、悔恨の園への入り口です。
そして、このお墓に眠る人は、剣聖ガーニハンになりますね。



●○● レベル1  ●○●

<謎の亡霊(ゼドラ族の青年)>
そなたらを見ていると、双子の勇者アシュレイと レオーネを思い出す
この世にまだ 神々の争った傷跡が生々しく残っていたころのこと

魔界からの侵略者 大魔王が攻め込んできた!
その大魔王を討ち取ったのが アシュレイとレオーネなのだ
(※大魔王とは初代大魔王ゴダのこと  ←ウクレ注)


<謎の亡霊(レビュール族の老人男性)>
双子の勇者に戦いの技を教え込んだ 剣聖と呼ばれた男がいた。
男は流れ者で ゼドラ族にもレビュール族にも属しておらんかった
やさしくも厳しいその男は 二人の勇者を一人前に育て上げ ともに大魔王に挑んだのじゃ



●○● レベル3  ●○●

<謎の亡霊(巫女見習い)>
大魔王に対抗しうる勇者誕生の預言を 巫女様がたまわった日に 我らの栄光は始まったのだ
勇者は見事大魔王を討ち 巫女様をめとって 建国をなしとげられた
神聖ゼドラ王国の誕生である


<謎の亡霊(巫女見習い)>
グランゼニス神は 我らの前に お姿をお見せにならなくなったが
巫女さまだけには お声を届けてくださった
神の言葉を預かる神聖なお役目ゆえ 巫女様は諸部族の族長たちから 一目も二目も置かれていた
(※巫女とは初代巫女クラメのこと  ←ウクレ注)



●○● レベル5  ●○●

<謎の亡霊(レビュール族長)> (※レオーネの育ての親で、トランブルの実父  ←ウクレ注)
大魔王討伐では 二人の犠牲者がいた
一人は双子の勇者の師であり 剣聖とたたえられた男ガーニハン

もう一人は勇者レオーネ
双子の弟であり 私の息子でもあった
たとえ血のつながりはなくとも 本当の子としてレビュール族の男として 立派に育て上げた

私も大魔王討伐隊に加わりたかった
しかし レビュール族を率いる立場にある私には許されなかった

許せ 許してくれ レオーネ!
私が一緒に戦えていたら お前をむざむざ 死なせはしなかったものを・・・



●○● 記憶を取り戻した 剣聖ガーニハンの話  ●○●

私の名は ガーニハン
双子の勇者に戦技をたたきこみ 一人前にした者

私は大魔王との戦いで 命を落とした
そんな自身のふがいなさに対する悔恨の念が 私の魂を この墓に引き寄せたのだろう

勇者レオーネを 死なせてしまったのは 無念きわまりない
しかし 大魔王を破り 世界を救えたのならば・・・それでよい
いかなる犠牲を払ってでも 大魔王を倒す
それが 我らの使命だったのだから




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる