目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-10-25 20:47:35.0 テーマ:その他

3: 秋アニメ2022、何見てる? <たぶんラスト>

こんにちは!
10月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の3回目(ラスト)となります。


1回目は↓で、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7259540

2回目は↓で、11作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7267963/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ラストの今回は、12作品のご紹介。
では、スタート!





● 羅小黒戦記
→人間の自然破壊により、森から逃げる精霊シャオヘイ。
 妖精仲間に助けられるが、そこに人間が現れて・・・

 サイレントな箇所が多く、作り方が映画みたいって思ったら、もともと中国映画だった。
 その映画のTV放映版らしく、全5回みたい。
 絵がとてもきれいで、すごく好き。



● 万聖街
→↑の中国作品の制作会社が手がける、11月11日放映スタートのアニメ。
 悪魔やドラキュラ、ミイラやオオカミ男たちがシェアハウス。
 人間たちの住む街で、一緒に生活を始める・・・

 11月スタートなので まだなんだけど、直前特番を見て、これは絶対見たいって!
 絵もきれいだし、話も楽しそう。



● 恋愛フロップス
→平凡な男子高生のもとに、4人の同級生と担任の先生が告白してきて、
 一緒に同棲することになるが・・・

 これは途中で見なくなるかも・・・w
 今期のハーレム枠?ですね。



● 夫婦以上、恋人未満。
→高校の夫婦実習の授業で、主人公の男子高生は、意中の女子高生とは一緒になれず、
 陽キャの人気女子高生と一緒に生活するようになる。

 夫婦実習ってw
 何の授業だよっ!ってテレビに突っ込んだ。
 エロくなくて、純愛的な部分もあり、ちょっと面白そう。



● クールドジ男子
→クールでかっこいいけど、ちょっとドジな男子たちの日常生活。
 15分作品で、2クールを予定。

 うんうん、かっこかわいいw
 僕はドジなので、クールだったら一員になれてたのに・・・失敬
 ここにも、ハクオウ出ています。今期すごい!



● アホガール
→アホすぎる女子高生と、家が隣の幼馴染男子の日常譚。

 こちらも15分作品で、再放送なのかな??
 とりあえず、時間あるとき気軽に見られそう。



● 永久少年
→アラフォーのおっさんたちが、アイドルに!?
 とある芸能プロダクションのプロジェクトに、4人のおっさんがメンバーとなる。

 男性アイドル作品は多いけど、アラフォーがメンバーとはw
 でも声優陣が、ベテラン声優さんばっか!!



● うる星やつら
→高校生あたると、宇宙人ラムの恋愛日常ストーリー。
 小学館創業100周年記念の、高橋留美子デビュー作品の再アニメ化。

 名前は知ってたけど、今回初めて見たのだが・・・
 なるほど、こういうナンセンスなラブコメ?なのか。
 今回2クール(全4クール予定)は・・・見ないかも・・・



● チェンソーマン
→悪魔と共に暮らしていたデビルハンターの少年だったが、ある事件で命を失うが、
 悪魔と契約し、自らチェンソーマンとして蘇る。

 血みどろw
 絶対無理と思ったんだけど、1回目みたら、作画は安定のMAPPAだし、
 お話も面白そうなので、とりあえず見てみようかな。



● 4人はそれぞれウソをつく
→普通の女子中学生4人の話・・・ではなく、1人は宇宙人、1人は忍者、
 1人はエスバー、1人は女装男子 という真の姿が・・・

 いやいやいや、無理ありすぎるってw
 でもまあ、何も考えず、ながら見できそう。



● 不滅のあなたへ 2期
→1期終了後、10年が経った。
 敵であるノッカーから逃れるため、一人無人島で過ごしていたフシだったが、
 彼の前に、一人の少女が現れる・・・

 待ってました、1年以上ぶり!!
 また、いっぱい泣かされるのかなあ・・・
 でも楽しみです!!



● アークナイツ
→スマホゲーのアニメ化かな。
 29日より順次放送・配信となるので、まだ見てません。
 でも声優陣が豪華なので、一応1話は見るの確定。




とりあえず、秋アニメは以上かな。
今のところ、33作品見ることになってますが、たぶん減ってくでしょう。
今後の僕のアニメ情報については、またアニメ日誌にて☆

さあ、この秋もアニメ三昧。
楽しみです♪




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる