目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-12-09 21:39:20.0 テーマ:その他

今週のアニメ生活(22.12.9)

僕のゲーム事情を書いていく「今週のゲーム生活」日誌の姉妹版。
こちらでは、アニメ関係の日誌を不定期で書いていきます。

こちらも久々ですが、いってみましょう☆
今回話題は少しですが、とにかくスタート!!





● その着せ替え人形は恋をする

1ヶ月ほど前ですが、こちらも「スクエニの創り方」で紹介されましたね。
声優の安元さんがMCとなり、ゲストにいろいろ話を聞く番組。
https://www.youtube.com/watch?v=yF2eaJqmhf4

ガンガンの担当編集者さんがゲストで、いろんな話を聞くことができました。
そして、第2期制作決定!!
おめでとうございます!!!



● すずめの戸締まり

現在公開中の、新海監督のアニメ映画。
2週間前くらいに見てきました。

僕はすっごく面白かった。
キャラとしては、草太の友達の、朋也が好きですw



● サニーボーイ

去年の夏に放映されていたアニメで、僕が一押しだった作品。
このたび、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門において、優秀賞を受賞しました。
それを記念して、来年1月1日深夜にBS朝日にて、全話一挙放送が決定!!

不思議な話なんだけど、どこかキラッと光って、才能の原石のような作品です。
声優さんは、ドルタムくん、リナーシェ、クオードの中の人が主要キャラを演じてます。
気になった方は、ぜひ注目☆



● 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

金曜ロードショーでの放映知らなかったんだけど、BDが勝手に録画してた!
グッジョブ!!
まだ見てないけど、見るの楽しみ!!




そして最後は、現在放映中の秋アニメ。
残念ながら今回はご縁がなく、見るのを終わりにした作品が2つ増えました。

● アークナイツ
● うちの師匠はしっぽがない

アークナイツは、結局2話まで見たけど、その後触手が伸びなかった・・・
うちの師匠は8話までは見たけど、そのあと見たい!の気持ちが薄れてしまった・・・




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる