目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-12-17 10:36:40.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

アクセ合成会の歴史

プレイヤーイベント「アクセ合成会」の告知をご覧いただき、ありがとうございます。
こちらでは、このアクセ合成会の歴史的なものを書かせていただきますね。

 ふーん、こういうイベントなんだ。
 だったら、1回は参加してみようかな?
 また参加してみたいな

って思っていただけたら幸い。

いろんな方に気軽に参加していただけるよう、
「アクセ合成会で楽しく遊ぶために知っていただきたいこと」
という日誌も、合わせて書かせていただきます。





● 僕、ウクレは4代目です

まず、僕は司会進行4代目です。
初代がこのプレイベを始め、その3回目に僕が参加しました。

初代の日誌を見てみると、なぜか1回目がないのですがw、
2回目は、2016年12月4日開催でした。
(今回調べてみて、僕も初めて知りましたw)

最初から、「アクセ合成会」という名前ではなく、いろいろな名前でやっているようです。
(ですので、告知にある回数以上に開催されているみたい)


当時の僕の日誌には、こんな記載も。

  みんなと 迷宮まわるのが楽しかった~!
  効率重視じゃなく、ベリアル前で花火したりと、本当に楽しく、まわることができました。
  一緒にまわった方と フレンドにもなれ、最高のイベントでした。
  やっぱ、ドラクエ、楽し~~~!!!
     (2016年12月10日開催のアクセ合成会感想日誌より抜粋)


やだ、若いww
でも、楽しかった思いが甦ってきました(遠い目・・・w)

その後続けて参加するようになり、初代が作ったチームに入って、運営を手伝うようになりました。



● 初代、2代目のころ

そんな初代。
アイデアがあふれ、いろんなことを実行に移す方でした。
人と交流することが得意で、まわりにドンドン人が集まる、そんな印象です。

でも、2017年2月ごろ、突然の引退!?
しかし、3月には有志で、新アクセ合成会として復活させます。
このときに告知を出し、進行していただいた方が、2代目となります。

3月~6月にかけて、何回か開催。
スタッフは、初代が作ったチームメンバーがお手伝い。
ただその後、2代目はこのチーム、プレイベから離れていきました。



● 初代復活!

2017年7月に初代が復活し、再スタート。
ここから2年ほどは順調に進み、他イベントも開催できた時期。
スタッフは今より多かったので、アクセ合成会時に、最新ボス以外でも組み分けできたりしていました。

ただ、初代が仕事でお休みしてた2018年6月~10月は、僕が代行で進行しています。
この時期も、今の告知の回数に加算していませんね。

そして、2018年11月からは、エンドコンテンツ練習会など他のプレイベも開催しており、常闇や聖戦で戦うプレイベも開催していました。
初期村ボス討伐会という、自分の種族以外の初期村ボスと戦うイベントもありました。

しかし、初代時代は、2019年8月で一旦終了。
初代はお仕事の都合で休止となりました。



● そして3代目へ

2018年9月からは、3代目中心の開催となります
初代のころから、進行手伝いは、初代の作ったチームメンバーが行っていました。
そのチームメンバーには、僕や3代目がいます。

初代がお休みとなり、3代目が告知&進行をやってくれることになりました。
他のチームメンバーも一緒になって、運営を支えていました。

3代目は、とても戦闘が上手で、組み分けにも長けていた方。
参加者の皆さんと、戦い方の話をよくされていましたね。


3代目時代は、2021年6月まで続き、毎月開催できました。
でも、3代目も仕事の環境が変わってしまい、今は休止中。



● これからも続けていきたいアクセ合成会

2021年7月から、僕が告知&進行を代理しています。
僕は4代目にはなるのでしょうが、気持ち的にはまだまだ代理。
初代、3代目が、いつか戻ってくることを待っているところです。

早く戻ってきて、進行を代わってくれるといいな。
僕、メイン進行、苦手なんですよねw


それでも、人と遊ぶ楽しみを第一目的にしつつ、開催は継続していきたい!
僕が感じた、人と遊ぶ楽しみを伝えていきたい。
「やっぱ、ドラクエ、楽し~~~!!!」をお裾分けしたいw
その気持ちで、これからもマイペースで頑張っていきたいです。

ずっと一緒のスタッフさん、そして何より参加してくださる皆さん、
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!




いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる