目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-01-12 19:17:51.0 テーマ:その他

1: 冬アニメ2023、何見てる?

今年も10日以上過ぎました。
そして、今年スタートの冬アニメは、ドンドン放映スタートしてます。

ということで、恒例!アニメ何見てる日誌です。
この日誌は、1月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌となります。


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、10作品のご紹介。




● トモちゃんは女の子!
→幼馴染の男女。
 高校生になって、女子のほうは男子を好きになるが、男子はそうは思っていない?
 そこにイライラする女子高生だったが・・・

 学園ラブコメディ的な作品なのかな。
 高橋李依さんのこんな声もいいですね!



● 転生王女と天才令嬢の魔法革命
→魔法が使えない王女と、その弟王子の元婚約者令嬢。
 この2人が出会い、世界にほうきで飛び立つ!

 絵もきれいだし、ちょっと楽しみ。
 王女にはうっすら転生前の記憶がありそうで、そのへんの展開も面白そう。



● 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
→それぞれの体験から全てに嫌気がさし、酒でも飲もうと立ち寄った酒場。
 相席になった4人は仲間となり、新しい冒険に旅立つ・・・

 これは転生ものじゃないよね??
 なのに、ドルオタの冒険者ってw
 とりあえず、しばらく見てみるつもり。



● 氷属性男子とクールな同僚女子
→入社式の朝、新社会人女子が出会ったのは、物理的に足が凍って動けないスーツ男子。
 聞けば彼は、雪女の末裔で、緊張すると凍ってしまうとのこと。
 そんな彼はなんと、同じ会社の同僚だった。

 普通のオフィスラブの話かと思ったら、雪女の末裔ってww
 でも、ピュアでキュンキュンの、普通に楽しみな作品になりそう。
 中の人が、ユーライザとクオードというのもたまらんのう☆
 千晃さんの関西弁もよいのです。



● ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと小林さん
→部室で乙女ゲーを遊んでいた男子&女子学生だったが、なぜか彼らの話が、
 ゲーム内の王子に聞こえるようになり、二人は王子が悪役令嬢を恋するように導いていく。

 この発想はなかった!
 ゲーム内とリアルでそれぞれ気になる展開がありそう。
 すっごく楽しみな作品です。



● お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
→同じクラスで、天使と呼ばれる才色兼備の女子高生が、一人公園で雨に濡れていた。
 男子高生が声をかけ、傘を渡した時から、二人の関係が進み出す・・・

 恋愛ものかな?
 1話では全然恋に発展してないが。
 イチャラブじゃなくて、静かに流れる空気感が好きかも。



● ニーアオートマタ
→大ヒットゲームのアニメ化。
 声優もゲームから継続し、ニーアの世界を繰り広げる。

 おお、オープニングがゲームと一緒!
 これ、ゲーム買ったばかりの僕は見てよいのだろうか・・・
 ネタバレにならないかしら?



● 最強陰陽師の異世界転生記
→最強の陰陽師が裏切られ自害し、魔法の世界に転生する。
 魔力は全くなかったが、強い呪力が宿った少年となり、狡猾に幸せに生きるために・・・

 魔力がない落ちこぼれだったけど、陰陽の呪力で同じように活躍!
 スカッとする展開を楽しみにしています。



● ユナイトアップ!
→幼馴染が勝手に配信した動画を見た芸能事務所からスカウトがきた男子高生。
 今まで考えてもみなかったアイドルへの道を、彼は目指すのか?

 ここ最近のクールで毎回あるよね、男性アイドルアニメ。
 ちょっとほっこりする1話で、今までのものとはちょっと違いそう。
 泣くシーンないはずなのに、涙した僕はなぜ??



● 異世界のんびり農家
→病で亡くなった男が異世界に転生。
 神様からもらった能力で、いろんな万能農具を出して、農業生活をはじめる。

 1話は一人で農業始めたけど、どんどん女の子増えてくる?
 カテゴリは、転生&ハーレムになりそうな予感。
 展開次第ではバイバイしちゃうかも・・・




<昨年秋クールより継続中>

● ブルーロック
● クールドジ男子
● 魔法使いの嫁
● 永久少年
● 不滅のあなたへ 2期


× 陰の実力者になりたくて!
 こちらは秋クールはずっと見てたけど、今年になってお別れしました。
 ちょっと展開についていけなくなってきた・・・
 またの機会に!!



それでは、パート2でお会いしましょう!!
なるべく早くアップしたいです。



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる