目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-01-12 20:42:46.0 テーマ:その他

2: 冬アニメ2023、何見てる?

今日の日誌は、さきほどアップした日誌のパート2。
1月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の2回目となります。
ね、早くアップできたでしょww


1回目は↓で、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7356508/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では2回目は、11作品のご紹介。
スタート!!





● 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
→事故で両親と兄を失った女子高生が、ふとしたことから異世界へ!
 そしてリアル世界と行き来できるようになり、2つの世界で生きるためお金をかせぐ。

 悲しい最初のはずなのに、雰囲気的には暗くなくて、ちょっと現実離れ??
 でもまあ、しばらく見てみますね。



● 虚構推理2
→人魚の肉を食べ不死身となった大学生と、怪異たちの知恵の神である少女の物語の第2シーズン。
 普通ではない2人が力をあわせて、怪異の引き起こす事件を暴いていく・・・

 前シーズンも見てたしね。
 ミステリー的な展開もあって、それなり面白かったので楽しみです。



● 魔王学院の不適合者2
→2000年前の魔王が転生し、魔法学院の生徒として大きな事件に挑む。
 1期終了から2年ぶりの2期スタート!

 達央さん好きだったから、声優変更は痛い。
 ハクオウさんもいいんだけど、この高飛車な魔王の雰囲気にはあわないかな。
 それと、2年ぶりなのに回顧まったくなく進行して、思い出せない・・・



● ツルネ つながりの一射
→県大会に優勝し、弓道への気持ちがおさまらない男子高生。
 弓を好きなことを再確認し前に進むが、そこには立ちはだかるライバルがいた・・・

 やったー、2期。
 京アニの1年半以上ぶりのテレビアニメだし、これは見るしかない!!



● 神達に拾われた男2
→社畜リーマンが、少年として異世界転生。
 そこで彼はスライムを使役し、彼らの能力を使ってクリーニング店を開店させる。
 
 おお、こっちも嬉しい2期!
 転生モノっていうか、もう異世界での商人アニメだよねw



● リベンジャー
→罠にかかり、許嫁の父を暗殺してしまった侍。
 橋の下での生活をしていたところ、何でも屋に拾われたが、彼らは殺し屋だった・・・

 見てて、時代劇思い出した。
 東山さんが出てる番組、必殺仕事人だっけ?
 そんな印象。



● シュガーアップル・フェアリーテイル
→砂糖菓子職人になるため、一人王都へ向かう娘は、護衛として戦士妖精を雇う。
 この世界では、人間が妖精を使役する世界だった・・・

 なにこのタイトル、ステキしかない!!
 絵はちょっとグロい部分もあったけど、でもとても面白そうです。



● 便利屋斎藤さん、異世界に行く
→便利屋として平凡に生きてきた斎藤さんが転生した!
 異世界では、冒険者の仲間となり、皆に必要とされる存在になっていく。

 これも転生モノで、しかも転生過程はすっ飛ばしw
 それでも、ファンタジー世界での便利屋さんという設定が面白い。



● 冰剣の魔術師が世界を統べる
→魔術学園創設以来初の、平民からの入学者。
 貴族出身からは侮辱されるが、彼の実力はすさまじく・・・

 駄目そうに見えるけど実は・・・的なストーリーかな。
 スカッとする大活躍を期待します。
 榎木さんの演技も注目。



● バディ ダディーズ
→2人の殺し屋が、4歳の女の子を引き取る羽目に!?
 正反対の男2人と、天真爛漫な女の子の生活はいかに??

 絵も好きだし、ちょっとタイバニ感あり。
 豊永さんと昂輝さんのコンビだもの、見るしかないっしょ!



● アルスの巨獣
→巨獣なるものが横行する世界に生きる人々。
 帝国にとらわれていた少女が脱走し、巨獣狩りの男が少女と行動を共にする・・・

 1話では全然わからないけど、冒険始まった感がすごい!
 不思議ファンタジー世界の冒険ってだけでワクワクです。




パート2では以上です。

にしても、今クールは特に転生モノ多い印象です。
でも、それ以外の作品も充実しているし、この冬も楽しめそう!!

では、パート3でお会いしましょう!
3は来週以降になるかな?
まだスタートしてない作品もあるしね。




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる