目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-01-19 00:06:06.0 2023-01-19 08:06:27.0テーマ:その他

2: 超DQXTV情報(2023.1.18)<6.4情報後半>

今日は、超DQXTVの日!!
この日誌は、この速報日誌です。

前半終了時点で、それまでの情報は書いたので、1つ前の日誌を参照ください。
この日誌は、情報コーナー後半がメインです。

では、速報日誌後半、早速スタート!!



そのまえに・・・
ver6.4のリリース日は、2月1日(水)です!!

今回の情報をカテゴリ別にした完全日誌は、アプデ近くなったら書く予定です。
広場には、25日ごろアップ予定だそうです。

※内容は開発中のものです。今後変更する場合があります。





<小澤さんの最新情報コーナー>

● おしゃれストリート リニューアル!
やだ、メギがまた使いやすくなる!!
ぶち抜きの長屋になったww
玩具屋、カスタム屋、取り寄せ商、郵便局員が追加!!

ショップ店員などの、ヴェリ・アクセ屋の皆はお引っ越し。
今後は、メギでショップポイントゲット!



● 施設NPC 機能改修
転職神官から種族変更可能へ
交換屋ププルンで染色用アイテムの花を交換可能に
(これにより、ガタラのツナナからは交換不可へ)



● ワンタッチきせかえ
装備品を各部位に設定した装備を「きせかえセット」として10枠登録可能に!
便利すぎるんですけど!
これで、本気装備や耐性装備、結晶装備などの交換がすぐできる!
ありがとう!!!



● マイタウンに、グレンの草原の町が追加
土地サイズは、L・M・Sが各1つずつ
もともとテントが3つ設定済(入れるのは大きいテント1つのみ)



● 室内用ワープクリスタル
マイタウンにあるワープクリスタルの室内版
マイタウン以外の家にも設置可能



● レモンスライムクイズ 常設化
いつでもレモンスライムクイズに参加可能に
1日何回でも可能で、1日と15日に報酬獲得更新☆

えええ!!
これ、アクセ合成会の開催場所を変更しなきゃいけない案件じゃん!??
レモスラクイズは好きなので嬉しいけど・・・



● 大富豪 第10回段位戦
報酬に、やみしばりとデルメゼトランプ追加
声つきは、フォステイル様!!



● 領界調査クエスト調整
討伐数を低めに調整



● ドルボプリズムメニュー改修
何人乗りなどのアイコン追加
お気に入り登録機能を追加
※ツールの姿見対応は、次回アプデ以降



● 既存ドルボ26種が、空を飛べるように
モーモン、魔女玉、マンタ など
UFOはまだ駄目だった・・・(複数人乗りは難易度高し)



● 新さかな「ネコザメ」のみ追加
釣り老師の報酬追加はなし



● なかま検索機能改修
なかま検索(緑玉)の目的を、大・中・小に変更、目的を細分化 など
細かく設定できるようになったので、見てみてやってみて下さい、とのこと
僕は使ったことないのでわからない・・・



● アイテム交換ルール 一部変更
取り寄せ商で交換できるものは、他の交換屋では複数回交換できないように



● その他の変更内容

・バトル時の敵の対象選択ウインドウ拡張 4匹 →6匹へ
 (味方は今までの4のままだが、アンルシアなどが入るときは5に)


・召還中の死霊をアイコンで表示するように
 →前回変更された天地と同じ仕様に


・宝珠の取得状況を確認できるように


・さかなを、せんれきから水槽に入れる機能を追加
 →持ってない魚を入れられるように!!


・取りよせ商の交換カテゴリを調整
 →春夏秋冬から、季節イベントごとに変更


・アクセ合成やの伝承効果を分けて表示するように



・キィンベルの旅の扉、行き先追加
 →あれ? ここで追加ということは・・・!



・交換屋メリーポコアイテム追加
  ベビロラボードプリスズム、キッズボードプリズム、花火レンズ
  金のかぼちゃ、FF14印章、ウェルカムギフト印章、ウェルカムギフト2印章




あ、字数オーバーになっちゃった!
超便利ツールや、6.4期間中のイベントなどは、次の日誌にて!!




いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる