目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-01-31 13:39:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

6.4 この人の声は誰かしら?【考察】

さあ明日、本当に6.4ですね☆
アプデ情報を見て、ニヤニヤしています。

そのなかでも、特にメインストーリー!!
声優さんも発表されていて、楽しみすぎる。
今回も、超豪華な声優陣。

ということで!
今日の日誌は、ver6.4登場するキャラクタボイス推察日誌です。
考察とタイトルに入れてますが、これは僕があとから検索しやすい目安でして、
考察というよりも推察、というか、期待と希望ばかりです。

このキャラの声がこの人だったらいいな♪
そんな僕の気持ちを書いた日誌になります。

では、スタート!!
(ver4と6のネタバレ、少々含みますので閲覧注意)





6.4発表声優さんのうち、
僕が、声と名前が一致してる声優さんは7人。
なので、その7人を考察。


● まずは、石見舞菜香さん。
こちらはもう、メレアーデってわかってますね。
彼女の活躍、期待してます!!



● 蒼井翔太さんは・・・?
順当にいけば、双子ジア系の青いジアですが、うーん・・・
PVの声、よく聞き取れないけど、蒼井さんぽくない気がする。

僕の希望としては、クオード直属の部下の1人、ザグルフ!!
彼はver4にて、女装しますよね。
蒼井さんは女性声も出せる声優さんなので、超期待してます。
そして、ver4にも声がついてほしい。



● となると、ディアンジの声は誰だろう??
クオードのもう1人の直属の部下、ディアンジは宮下栄治さんかな。
今は「不滅のあなたへ」にも出てるし、ゼノブレイドのラインで有名かな。
でも、宮下さんの太めキャラは想像がつかないけど・・・



● ver4キャラつながりだと、赤﨑千夏さんはリンカな気がする。
PVでちょっとだけしゃべってる声が、赤﨑さんっぽい。
あれだけなので、全然自信はないですけど。



● となると、妹シャンテは堀江由衣さんかな??
堀江さんは、歌も上手な声優さんで、CDもたくさん出してる方なのでちょうどよい!

でもちょっと、赤ジアな気も!?
ジア系の声優さん、超有名な方ばかりですものね。
となると、青ジアはやっぱり蒼井さん??



● 次は、冬馬由美さんだけど・・・
たぶん彼女は、PVでもちょっとだけ映ってたマローネさんだと思うんだよね。
パドレの松本さんとは、年齢的にちょうど夫婦的な年齢差だし。
冬馬さんがママだったら、僕は立派な息子に育ちます☆



● ラストは、野島裕史さん。
彼のよい声を考えると・・・
ver4のゼフさんかなあ??
他にイケメンがいない気がする・・・

もしかしたら、たぶん今後登場するだろうグランゼニス神とも考えたけど、
グランゼニスなら、弟の健児さんのほうが合う気がするな。
もしくは、檜山さんとか??
檜山さんは3の勇者だし、人間神にはピッタリかも。




以上です。
まだ聞けてもないキャラの声を推察するって、何気にすごい日誌だことww
でも、こうやってワクワク待つのがたまらないんですよね。

ああ、6.4が楽しみです!!
早く、皆さんの声を聞きたいなー。




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる