目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-02-22 23:16:55.0 テーマ:その他

2: 超DQXTV情報(2023.2.22)

今日22日は21時から、超DQXTV!!
たった今、終わりました。
今回も楽しかったー☆

ゲストは、初心者大使のメアリさん、大山さん。
そして運営から、青山さん、安西さんです。


22時前にアップしたパート1日誌では、前半の情報をご紹介しました。
青山さんの調査コーナーですね。

バトルチャレンジ1の、ブートキャンプは笑ったww
大山さんは、ハンデで空気イスしながらw
「オレの大砲ブースト!」ってww
ぜひ、アーカイブご覧ください。


さて、このパート2日誌では、提案生アンサーのコーナーなど。
では、スタート!!





●○● 提案に生アンサー ●○●

提案広場への提案に、運営2人が生で答えるコーナーです。
現時点での考えや想いを回答してるので、すぐ改定することを約束するものではありません。
そしてここでは、僕の要約になることもご了承ください。


Q: 新規プレイヤー向けの酒場スタッフがほしい(今は強いサポばかり)
A: 今はレベル帯ごとのスタッフが紹介されにくい状態。持ち帰って検討したい


Q: ハウジングの部屋の明るさを、もう少し段階的に設定できるようにしてほしい
A: 住宅村の外の明るさは細かく設定しているが、内は3段階。
   検討します。できなくはない。ほかにも、光の家具を考えたい。


Q: 10周年記念イベントのフィーバーを不定期開催してほしい
A: またやりたいと思っている。1つのバージョンに2つとか。


Q: お庭用ドラポヨモニターをサイズ変更したい(でかすぎる)
A: 3DSなどでは、あれ以上小さいと見づらいのだが、変更できるようにしてもいいかな?


Q: 超元気玉の残り時間を他プレイヤーにも見えるようにしてほしい
A: 藤澤時代に答えた記憶あるが、プレイヤーごとに時間がずれてしまうことがある。でも検討したい。


Q: アストルティア内の現在時刻がわかるようにしてほしい
A: デジタルはぴったり合わないので難しいし、イベントごとに時間を変えてるところもあるので・・・
   今の表示にメモリを入れたり、アイテム懐中時計作るとか??


Q: 経験値お預かり機能から任意分のみ受け取れるようにしたい
A: 上限解放したときに受け取ってほしいなー(もともと無駄になる経験値をもらえるようにしたシステム)
   ひとまずは今のままにさせて


Q: サポート仲間に必殺技の使用可否を設定できるようにしてほしい
    (魔法戦士が強くない相手にも新必殺技を使用して困る)
A: 魔法戦士ではガンガンのときしか必殺技使わないので、調整してほしい


Q: サポート仲間も仲間モンスターのように、とくぎ設定をしたい
A: モンスターとは違ってあくまで他人なので、そこは一緒にはしたくないかな


Q: パーティ同盟バトルのマッチング改善について(同盟などサポを入れてほしい)
A: おいおい対応していきたいと思っている。いま邪神で検討中


Q: 強戦士の書の、ネルゲルの演出を省略してほしい(長い!)
A: 書に入れるときに、ネルゲルらしさを検討して残したもの。基本は変えたくないかな


Q: 家具・庭具を一斉撤去したい
A: いつになるかわからないけど、これも含めた新機能を実装中。待っててね!




●○● 超バトルチャレンジ2 ●○●

2回目のバトチャレは、ドルボードレース!!
結果はいかに???
1回の参加者数、最大90人って初めて知った♪

今回も面白いコースだね。
まだやってないから、早くやりたいw
・・・でも、絶対自信ない・・・




●○● お知らせ & エンディング ●○●

 オフライン、オールインワンパッケージ、本ミナデイン、ナイト総選挙

 2/24~3/31 ビットキャッシュキャンペーン

 2/28 ふくびき所更新  新しぐさ・あわわ(汗)

 2/24 ショップ 新アイテム情報、ランク特典情報

 3/6~31 ショップ春の大感謝祭



そして、なんと次回は4/1!!
淡路島からの生放送☆
おおお!!!




今回も楽しいTVでした。
2時間があっという間でしたね。

ドルボレースしなきゃだし、ブートキャンプもしたいな。
ストーリーもしたいって思いました☆
来週からのナイト選も楽しみ。


ではでは、また!!
読んでいただき、ありがとうでした




いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる