目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-03-03 20:40:53.0 2023-03-03 21:19:29.0テーマ:その他

今日は誕生日☆ おめでとう!!!

6年前の今日、スイッチが発売されました。
6歳の誕生日、おめでとうございます!!

7年目も良い年になりますように。
任天堂からだけでも、ゼルダも出るし、ピクミンも出るし、良い年は確実ですな♪



6年前の1月21日、大吹雪の中、量販店に並んだのは僕も含めて3人だけ。
当時の日誌読んで、懐かしくなってしまった・・・
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/4534317/

そして、2017年3月3日、スイッチ発売。
並んでたのは20人くらいだったんだね。
楽に買えた発売日でした。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/4597899/



しかし、それから皆さんも知ってるように、スイッチが大人気となり品薄へ。
いろんなところから、文句や不満が聞こえてきました。

スイッチ発売前の任天堂は、WiiUの不振で人気はどん底。
それでも僕は任天堂が好きだったから、スイッチ発売日に買ったし、楽しく遊んでた。

それを、スイッチ人気になったからって、急にほしがったり、そんなに文句言わないでよ。
・・・て気持ちがなかったと言えばウソになる。
でも、スイッチが人気になり、任天堂へ人が戻ってきたのは、素直に嬉しかった。





そして、今もスイッチは大人気中。
この2月には、累計販売台数が1億2000万台を超えて、ゲームボーイの台数を抜いて歴代3位へ。
2位のDSの、1億5400万台も見えてきた!?
(ちなみに1位は、PS2の1億5500万台)

おかげで、WiiUのときみたく、全てのソフトを把握して、遊びたいものを全て遊ぶっていう状況ではなくなったけれど・・・
でも、任天堂からも他社からも、どんどん楽しいソフトが発売される今は至福の時代。



てことで、僕は今のスイッチで満足中。
なので、次世代スイッチはまだまだ不要なんだけど・・・

マリカも、ゼノブレ3も、ポケモンSVも、DLCはすべて今年冬で完結予定。
てことは・・・ ってことだよねw

今年5月のE3に、任天堂の出展はなし。
その理由は、「当社の予定とあわない」ため。
つまり、大きな発表はその後・・・てことになる。
(その前もあり得るけど、5月にゼルダが控えてるから、それはなさそう)


世間が、次世代スイッチで騒ぎ出すのもわからなくはない時期。
それでも僕は、現行スイッチを終わりの終わりまで、楽しんでいきたい。
DQXも問題なく楽しんでいるし☆

改めて、スイッチくん、6周年おめでとう。
これからも、よろしくお願いします。



いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる