目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-03-28 09:14:10.0 2023-03-28 09:24:06.0テーマ:その他

ありがとう!eショップ! 今日のゲーム生活(23.3.28)特別編

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
ここ最近のご報告。

・・・がいつもなんですが、今日は特別編。
本日9時と、23時の出来事2本立てでお送りします。



まずは、今日の23時。
5月12日発売の、「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の動画公開ですね!
青沼プロディーサーの、10分程度のプレイ映像公開とのこと。

おおお、10分とは長い!!
発売も迫ってきて、いよいよ楽しみです!!
こちらまた、明日以降日誌に書くかも??



そして、楽しみなことがあれば、悲しいこともある。
新しいものがくれば、古いものが終わる。
それが、次の話題です。

今日9時に、WiiUと 3DSのニンテンドーeショップが終了となりました。
いままで、お世話になりました。
ありがとうございました。
最後の瞬間を見届けました。





WiiUはもう箱にしまっていて、接続が大変なので、
たった今まで3DSで、最後のショップを閲覧していました。

3DSだって、実は久しぶり。
ver6のために、DQ9を遊んではいたんだけど、それも途中で止ってる。
もう、1年以上遊んでないんじゃないかな?


今朝は早くから、僕のゼルダ仕様NEW3DSを出してくる。
あまりに久々すぎて、電源ボタンを探しちゃったw
そっか、側面手前にあるんだっけ。

本体更新して、起動。
テーマをDQシアトリズムにしてたので、軽快に 「Love Song 探して」 が流れてくる。
もうこれを聞いただけで、じーんと来てしまう。

すれ違いアイコンにも、緑のランプがw
見たら、いつ?って感じで、1人とすれ違っていた。


懐かしい3DSの思い出。
一緒に旅行に行って、いろんな場所を3Dカメラで写真を撮ったりした。
アキバでのすれ違い、ゲームイベントでのすれ違い、DQコンサートでのすれ違い・・・
懐かしく、大切で大事な3DSの思い出。



買う予定はないので、ざーっとショップを見る。
最後のセールで、いろんなものが安くなってる。
ちょっとしんみししちゃうけど、でも、僕のイメージは違う。
DQ9のパッケージイラストのように、元気に最後のセールをしているイメージ。


 にいちゃん、にいちゃん!
 今日で終わりの大セールだよ!!
 安いよ、ちょっと見ていきなよ!!


そんなかけ声が、ショップ内のいろんなところから聞こえてくる。
軽口をたたいて受け流し、笑顔でショップを歩いて回る僕。
(もちろん、現実ではそんなことできる僕ではない)




そして、9時前。
ショップのあちこちから花火があがり、みんなの大歓声、大拍手!
セールが終わり、ショップも幕を閉じた・・・


 ニンテンドーeショップはただいまメンテナンス中です

と出て、その後、更新データだけ配信するショップに変更になった。
さっきまでの盛り上がりはなく、シンプルな画面・・・
数秒の間に、ショップの店員たちは後片付けをして、どこかの街に引っ越ししたようだ。



ちょっとしんみししちゃったけど、でもね!
ショップが終わっただけで、3DSはまだまだ元気。
十分遊べるし、遊んでいきたい。

弟はまだ、DQX遊んでるしw
(スイッチあげて、オールインワンもあげたのに、遊んでないでやんの!!)

DQXの課金はスクエニ側からできるようになったから、
まだまだDQXも3DSで遊べるしね。


でも、一応の区切りは区切り。
今までお世話になりました、WiiUと3DSのショップ!
そして、これからもよろしくです!!!





いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる