目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-03-29 20:42:36.0 テーマ:その他

祝!ティアキン マスターアップ!!

昨夜23時、ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの情報が解禁!
今回のものは、青沼プロディーサーが10分ほど遊ぶ、プレイ映像でした。

いやー、いろんな情報いっぱい!
発売日の5月12日が、いまから楽しみ。
各店で、いろんな特典があるので、予約も迷いますねw


ということで、今日はこの映像を見た感想日誌。
DQXと関係ないので、ご了承ください。





まずは、マスターアップしたとのこと!
完成、おめでとうございます!!!

「皆さんへお知らせがあります」って言われて、延期?ってドキドキしましたが、いやあ、よかった。
これで発売日に、確実に遊べる!!

<参考 ファミ通さんの記事>
https://www.famitsu.com/news/202303/28297659.html




映像としては、新技術の内容がほぼでした。
グラフィック的には、前作プレスオブザワイルドとあまり変化はありません。
確かに、プレワイほどの新鮮味がないのは事実。

でも、それは当たり前。
続編なんだし、ブレワイのエンジン(ゲームを作るためのソフト)で作っているんだから。


そしてそもそも、新作ティアキンの進化の方向は、グラフィック向上ではないはず。
そこが任天堂のすごいところ。

進化の方向は、やっぱり自由性、クラフト要素の増加。
自分でいろんなものを作って、それを使って冒険する、自由の広がり。
僕はそこにこそ、進化のベクトルが向いているんじゃないかと思っています。


新作ティアキンでは、自分でいろんなものを作れるようになりそう。
前作では、自然を使っていろいろな遊びがありましたが、
新作では、人工物を使って、自分の好きなように物を作り、それでいろいろできそうです。

そうした遊びが好きな方には、たまりませんよね☆
武器を自分で作ったり、乗り物も作ったり
きっとすごい人は、すごいものを作るんだろうな。
それを見るのが今から楽しみです。




そして、ストーリー的は、前作でほのめかされていた旧文明のゾナウが
今回大きく関わってきそうです。
空に浮かぶ、空島の文明は彼らのものみたい。
空島のモンスターのドロップアイテムが、英語だったけど、ゾナウって書かれていました。

舞台としては、前作にもあった地上に、いろいろな変化が!?
そして、新たに空が加わり、もしかして地下にも!?
(今回の情報では、地下は出ていませんが)


新舞台の空からのダイブの映像では、空と地上もシームレス。
遠くの地形もはっきり見えて、そこにすべて行けるんです!
まさにオープンワールド、オープンエア!!

ああ、あの空気、あの風にまた触れられるなんて。
楽しみでたまりません。



でも、映像を見て、ワクワクしつつも、ちょっと憂鬱・・・
だって、これ、絶対時間溶けるやつ。

そして、僕は物作りが苦手なので、ちょっと心配な部分もあります。
マイクラとか、ビルダーズとか、あのジャンルのゲーム、苦手なんですよね。
そんな僕を、どう楽しませてくれるのかな???



最後には、ティアキン仕様のスイッチと、プロコン、ケースの発売も発表されました!!
ええええ、知ってたら、先日スプラ仕様のプロコン買わなかったのに・・・
いま使ってるスプラ仕様、弟にあげようかしら??w


さあ、残り1ヶ月ちょっと。
5月12日から、僕の世界は、また広がりそうです。




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる