目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-04-01 18:02:24.0 テーマ:その他

超DQXTV情報(2023.4.1)

今日1日は 17時から約1時間の、超DQXTV!!
いつもよりも早く短いのは、今日は、公開生放送イン淡路島!! だからです☆

淡路島のニジゲンノモリにある、ドラクエアイランドがこの春リニューアル!
その記念的な放送でもありました。

ゲストは、初代プロデューサーのよーすぴさん。
そして運営から、青山さん、安西さんでした。


先ほど配信終了したのですが、今回は、1部のみの配信。
いま現地で開催中であろう2部は、現地のみの特典。
いいなー、現地組さん、楽しんでくださいね。

ということで、この日誌は、今まで配信されていた1部の速報日誌。
プチ情報コーナーや、提案広場に生アンサーコーナーなどがありました。

では、スタート!!






●○● プチ情報コーナー ●○●

● 4/5~ 春イベント紹介
  ドレア、報酬の傘、新家具・庭具の紹介など
  新色チューリップ傘ももらえます☆


● 4/12~23 蒼天のソウラ コラボイベント
  ソウラがグレンにやってくる!!
  話してもらって、記念撮影をしよう♪


● 本日は、4/1ということで・・・
  ゲーム内で3つ、ツールで1つ!?
  エイプリルフールイベントは、本日23:59までです!!

 ここで、よーすぴさんが、エイプリルフールイベントを体験。
 よーすぴさんには、よーすぴ散歩をするって騙していたそうですww
 やっぱり、よーすぴさんも、むっつりスケベ☆



●○● 提案に生アンサー ●○●

提案広場への提案に、運営2人が生で答えるコーナーです。
現時点での考えや想いを回答してるので、すぐ改定することを約束するものではありません。
そしてここでは、僕の要約になることもご了承ください。


Q: たまねぎスライム、たまねぎキングは、DQXにはいないの?
A: 機会があれば、出させてほしいなー


Q: 宝珠セットの記憶機能が欲しい
A: 将来的には必ずやりたいけど大変なので、気長に待ってて


Q: レモンハルト劇場から出ずに、クイズに再挑戦や別レベルに挑戦したい
A: ごもっとも。すでに担当に連絡済です
  (テストのときは各レベルごとにやっていて、通してのテストをしてなくて気づかなかった)


Q: あくまのきしを魔法の迷宮以外でも出現してもらいたい
A: フィールドに出してもよい? それとも会うレアさは維持して欲しい??
 →会場やコメントで聞き、持ち帰って検討しますとのこと


Q: ショップポイントがもらえる店員は今はメギ入り口だが、おしゃれストリートの店員そばにいてほしい
A: これは議論した。メギ前に置いたのは多くの人に会ってもらえるように。
   でも提案も多く、いろいろ検討した結果、今後はおしゃれストリートに移動します


Q: 魔法系の宝珠「~の瞬き」関連をまとめてほしい
A: メラ系、ヒャド系、ホイミ系などでまとめるなど、今後検討します


Q: ログイン通知を一時的にオフにしたい
A: コミュニケーションウィンドウでは難しい。配信設定内ではできるかも?


Q: フィルターの種類を増やしてほしい
A: カメラ担当に、頑張って!って行っておこうかなw


Q: きせかえドールではなく、武器だけ防具だけなどで装備品を飾りたい
A: 面白いのでやりたいが、いくつか問題があるので考えることが多い・・・



●○● お知らせ & エンディング ●○●

 ・淡路島ドラクエアイランドのリニューアルオープン!
   3時間弱歩きまわるので、歩ける靴が必要とのこと!

 ・DQXオフラインの追加DLCは、春配信!(いつまで春!?)

 ・オンラインオールインワンパッケージ発売中

 ・みんなでインするミナデイン7 3/31より発売中!

 ・ツールふくびき所更新 「かんおけカプセル」登場

 ・ショップ 新作アイテム発売中




今回も楽しいTVでした。
いいなー、僕もいつか、淡路島DQアイランドに行きたいな☆
会場の皆さん、2部も楽しんでね。


ではでは、また!!
次の情報でもお会いしましょう!!

次回は、4/29!
ニコニコ超会議出張バージョンです☆







いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる