目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-04-14 18:56:11.0 テーマ:その他

1: 春アニメ2023、何見てる?

春といえば、新学期・新年度。
そして、新アニメ!!!
すでに、大量のアニメ作品が放映・配信されていますね。


ということで、恒例!アニメ何見てる日誌です。
この日誌は、4月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌となります。


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、8作品のご紹介。
加えて、今の時点でお別れした17作品です。






● タイガー&バニー2
→特殊能力者がヒーローとして街の平和を守る世界。
 そこで、虎徹とバーナビーの2人は、バディヒーローとして戦っていた。

 10年以上前の作品の続編で、ようやく見られる状況となりました。
 NHK版なので、企業ロゴがなくなっいるのが一番悲しい。
 それと、ちょっと作画が弱く、とがった感がなくなった印象ですが、楽しみなことは違いなし。



● 山田くんとLv999の恋をする
→女子大生の主人公は、彼氏にフラれ、ストレス発散のためMMOにログインする。
 が、そこで、同じギルドの男にスルーされ、余計にストレスをためる結果に・・・

 今期の恋愛枠かな。
 MMOよりも現実重視の作品ぽいけど、でも見てみたいな。



● オーパスカラーズ
→バーチャルアートに魅せられた幼馴染3人。
 久々の出会いは、美術の名門高校だったが、2歳上の少年は年下の2人を避けるようになっていた・・・

 面白そうなんだけど、キャラが10人以上出てきたのに説明不足。
 誰が誰だかわからないうちに話が進んでいて、置いてけぼり感。
 もう少し見てみたいけど。



●異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
→幼い頃から容姿を理由にいじめを受けていた少年は、相続した祖父の家で、異世界への扉を発見する。
 異世界で賢者の力を受け継いだ少年は、現実に戻ると容姿が変わり、いろいろ進化していた・・・

 なるほど、異世界と現実世界を行き来する話なんだ。
 異世界の経験や力が現実にも反映されると・・・
 けっこう面白いかもね。



●神無き世界のカミサマ活動
→カルト宗教の教祖の息子は、教団の修行で命を落とし、異世界に転生。
 そこは、神や宗教という概念のない世界だったが・・・

 うーん、様子見ですが、見なくなりそうな予感がちょっとするかも。
 にしても、緒方恵美さん、なぜ出てる??w



● 勇者が死んだ!
→勇者がたまたま訪れた村で、悪魔用の落とし穴に落ちて死んだ!
 村人たちは勇者を埋めて証拠隠滅を図るが、ネクロマンサーによって、1人の村人の精神が勇者の死体に宿り・・・

 アホアニメっぽくて、気楽に見られそう。
 これからの展開も楽しみだし、オーイシさんのOPが楽しい曲!



● 王様ランキング 勇気の宝箱
→聾唖の王子ボッジと、親友のカゲ、そして仲間たち。
 彼らの勇気の物語。

 そっか、ちゃんとした2期ではないんだね、外伝的な位置なのかな?
 1期は面白かったけど、本編が進展しないとなると・・・
 とりあえず、数話は見てみます。



● 推しの子
→産婦人科医の青年の元に、推しのアイドルがやってきた。
 なんと彼女は妊娠していて、この病院で産むという・・・

 1話がまさかの90分!!
 そして全部みると、その理由がわかる!!
 予想とまったく違う展開になりそうで、これは見たいぞ。





<今回はご縁のなかった作品>

今の時点で、ちょっと見たけど今回はさよならした作品。
1期見てないのは原則見ないし、作画が苦手だったりと、今回ご縁のなかった作品です。

○ 僕の心のヤバイやつ
○ 逃走中
○ リ:スターズ(字幕)
○ マイホームヒーロー
○ 漣蒼士に純潔を捧ぐ
○ MIX
○ アリス・ギア・アイリスEx
○ 東京ミュウミュウにゅ~
○ この素晴らしい世界に爆焔を!
○ ドクターストーン3
○ 異世界はスマートフォンとともに。2
○ 私の百合はお仕事です!
○ バーディウィング2
○ ワールドダイスター
○ 異世界ワンターンキル姉さん
○ ぐんまちゃん
○ 女神のカフェテラス




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる