目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-04-18 21:01:15.0 テーマ:その他

2: 春アニメ2023、何見てる?

今回の日誌は、4月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の2回目☆
楽しみにされている方が多いようで、とっても嬉しいです。
いいねもコメントも、読んでもらえるだけでも、ありがとうです!

1回目は↓で、8作品を紹介しました。
(おまけとして、この時点で見ないこと決定の17作品も)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7445734/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では2回目は、9作品のご紹介。
スタート!!
(おまけとして、見ないことを決めた3作品も)





● 天国大魔境
→15年前の大災害で日本は廃墟と化し、化け物が住む場所となっていた。
 この地で「天国」を探す少年と少女、そして壁に囲まれた世界で生きる子どもたち。
 彼らの世界はいつ交わる???

 不思議な雰囲気で、ちょっと約束のネバーランドを思い出した。
 これからの展開がとっても気になります。



● 君は放課後インソムニア
→不眠症に悩む高校生の男女が、今は使われていない高校の天文台で出会う。
 この場所では眠れることに気づき、この場所を2人の秘密にするが・・・

 好きです、青春恋愛ものw
 それだけでは終わらない展開がありそうで、ワクワクです。
 1つ前の「天国大魔境」と同じく、こちらの主人公も佐藤元さん。
 若手男性声優で、僕が今一番推してる人で、その意味でも楽しみ!



● 異世界召還は二度目です
→高校生男子が、同級生たちとともに異世界に召還された!?
 しかし、そこは以前彼が召還され、勇者と呼ばれていた世界であった・・・

 設定自体は面白そうだったんだけど、説明不足でいきなりの旅へ。
 これは近いうちに見なくなりそうな予感がする。



● マッシュル
→魔法が当然な魔法世界に、魔法を使えず筋トレに明け暮れる少年がいた。
 祖父とひっそり暮らしていたが、ある日街に出かけて、魔法が使えないことがばれてしまう・・・

 ギャグアニメじゃん!!ww
 チョーさん演じるおじいちゃんのぼやきが楽しすぎたw
 ベルトロさんのナレーションもいいですなー。



● スキップとローファー
→石川の中学から、東京の高校に首席入学した少女。
 完璧な入学式の日を妄想していたが、電車を間違い、迷子になり途方に暮れているところに、
 同じ高校の服を着た男子高生が声をかけてきて・・・

 僕の勘が告げている! これは絶対面白いやつ!
 青春恋愛ものっぽいけど、それだけじゃなく、年齢特有の思いなどに触れてきそう。
 OPの2人のダンスの爽やかさに、毎回胸を射貫かれて瀕死中ww



● おとなりに銀河
 →高卒で漫画家デビューし、幼い妹弟を養う青年のもとに、敏腕女性アシスタントがつく。
 なんとか締め切りに間に合い、2人で寝てしまうが、先に起きた漫画家が彼女の腰から出ているトゲを触ると・・・

 ラブコメ枠かな?
 設定も楽しそうだし、続きが気になるー。
 そして、何より絵がきれい!
 今、NHKでドラマもやってるけど、そっちよりもアニメかな。



● 青のオーケストラ
→ヴァイオリンの天才と称された少年は、とある理由で弾くことを止めた。
 そんな中3の秋、保健室からひどいヴァイオリンの音が聞こえてきて・・・

 青春音楽ものですな。
 流れるオケの曲もステキだし、これは見ます、お話も気になる。



● 転生貴族の異世界冒険録
→現代で少女をかばい死んでしまった青年が転生した先は、ファタジー魔法世界。
 神々から規格外の加護を得て転生した少年の、静かに生きたいという気持ちとは裏腹に・・・

 あれ? ちょっと前にもこんな設定のアニメを数作見たような・・・
 まあまあ、とりあえず一応、見てみます。



● カワイスギクライシス
→とある宇宙人の調査員が、地球の調査に降り立った。
 最初は地球を滅ぼそうと考えるが、そこで彼女が出会ったのは猫!?

 猫や犬、小動物が地球を救う!?
 バカっぽいけど、何も考えずに見られそうな作品。
 見るつもりなく見たら、ついついっていう作品になりそうw




<今回はご縁のなかった作品 パート2>

○ 魔法少女マジカルデストロイヤーズ
○ 江戸前エルフ
○ 六道の悪女たち

「六道」も佐藤元さんだけど、ちょっと絵が苦手かな。
今期は男性声優さんだと、佐藤元さんと千葉翔也さんが無双してるイメージですね。





いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる