目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-04-19 10:25:51.0 テーマ:その他

3: 春アニメ2023何見てる?

こんにちは!
4月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の3回目となります。
(次回ラスト予定:今晩放映の2作品見たら確定かな??)


1回目は↓で、8作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7445734/

2回目は↓で、9作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7449607/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


今回は、8作品のご紹介。
では、スタート!





● 彼女が公爵邸に行った理由
→ビルから何者かに突き落とされ、命を終えた女子高生。
 彼女は小説の世界に転生するが、その転生した女性も小説内ですぐ命を落とす運命。
 2度目の死から逃れるため、彼女はとある公爵と契約を交わす・・・

 少し設定があやふやなところもあるけど、でも面白そう。
 絵もそれなりきれいだし、見ていきたいと思います。



● デッドマウント・デスプレイ
→異世界の死霊使いが、平穏を求めて現代の新宿に転生した。
 しかし転生した少年の喉からは血が吹き出ていて・・・

 またまたの転生モノで、ちょっとグロい。
 でもまあ、少し内容気になるし、様子見します。



● エデンズゼロ2
→人々が宇宙を巡る時代に、動画配信者の少女は、機械の惑星である少年と出会う。
 友達となり一緒に旅をするうちに、いろいろな事件と関わって・・・

 2年ぶりの2期ですね。
 話の展開はやはりうまいし、盛り上がり方も心得ている。
 楽しみにしていた作品です。



● 魔法使いの嫁2
→15歳の少女は、異形の魔法使いに、弟子として将来の花嫁として買われる。
 彼との生活の中で自分を受け入れられるようになった彼女は、自分を知り学ぶために、
 魔法学院に通うことを決定する。

 6年ぶりの2期がスタート。
 1期から舞台も変わり、ちょっと展開が心配だけど楽しみです。
 冬まで1期の再放送見てたので、復讐もバッチリです。



● 終末のワルキューレ2
→1000年に一度の人類滅亡会議にて、人類の滅亡が決まったが、それに対し異議を唱えたワルキューレ。
 神vs人類のラグナロクにより、人類の存続が決まる!

 2年ぶりの2期、ラグナロクは4回戦からスタート。
 面白いんだけど、これ、全13勝負終わるのに、何期までかかるのかしら??w
 でも、各地の神が出てくる展開は嫌いじゃない。



● ザ・マージナルサービス
→ある事件の責任を負って刑事をクビになった青年のもとに、転職依頼の手紙が届く。
 それは、未確認生命の犯罪に対抗する、とある組織からのスカウトだった・・・

 アメコミヒーロー戦隊ものっぽいw
 声優陣豪華すぎだし、こういう雰囲気は嫌いじゃないので見てみます。



● 政宗くんのリベンジ
→子どもの頃、体格をバカにされた少女に復讐するため、激やせし、イケメンに成長した政宗。
 彼女の通う高校に自分も進学し、自分に惚れさせ振るという復讐が今、はじまった。

 これ、6年前の再放送だね。
 すっかり忘れてたので、例外的に新たに見ようかと。
 夏に2期がスタートするし。



● 事情を知らない転校生がグイグイくる。
→クラスメイトから「死神」と呼ばれ、いじめられている女子がいる小5のクラス。
 そのクラスに、いじめの事情を知らない男子が転校してきて・・・

 いい話にもっていくんだろうけど、なんだろう、この違和感。
 うがった見方をすれば、イジメに気づかない天然の男子の乱入話で、イジメと向き合い解決しようとする話ではない。
 いまイジメられている人が見たら、どう感じるのだろうか。

 ・・・でも、それでも他人が好意を持ってくれて、自分と接してくれるのは嬉しいのかな。
 そうかもしれないな。
 それほどやっぱりイジメって、つらいことなんだよね。
 そして天然って、まわりを変える力もあるってことだよね。
 ・・・でも、2話まで見ただけだと、まだまだ違和感のほうが強い・・・





いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる