目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-04-25 21:18:18.0 2023-04-25 21:49:17.0テーマ:その他

歯医者に行った

そろそろ、プレイベ日誌書かないと・・・

と思って、もう数週間。
1ヶ月以上たまってる。

でも、ここまで貯めちゃうと、書くためには やる気スイッチ押さないといけなくなる。
近々、重い腰をあげねば!!



・・・ということで、今日もリアル話。
数年ぶりに、今日、歯医者さんへ行きました。





1週間前に、右上の歯に詰めてあったものが取れた。
すぐ歯医者さんに電話したんだけど、混んでるところで、今日になっちゃった。



ところで、僕は虫歯が多い。
子どものころ、歯磨き嫌いで、甘い物が好きで、思いっきりたくさん虫歯を作った。

その後悔から、その後はもう新しい虫歯はない。
でも、当時の虫歯の詰め物が取れたりするので、数年に一度は歯医者に行ってる。

そんな今回・・・



今回も詰め物が取れただけだったので、今日は型を作って、来週はめて終わりかな?って思ってた。

そしたらなんと、今日もう詰めちゃって終わり。
ちゃんと、歯石なども取ってもらえて、20分ちょっと。


いやー、便利便利、早かった。
小さい虫歯だったら、少し削って型をとって翌週はめる方法よりも、
少し耐久力はないけれども、まったく削らずに、新素材を詰めるだけの方法が開発されて、
今回はそれをしてくれたらしい。

ガラスとか、なにかが入ってる素材らしく、数年で少しずつはがれるらしいけど、
詰め物だって、数年+αで取れるイメージだから、いいんじゃないかな?
1800円弱で、治療代も安かったし。


久々に行くと、歯医者さんの技術も進歩してますな。
皆さんも、虫歯にはくれぐれもご注意を。
そして、虫歯になったら、すぐの受診をお勧めします。





いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる