目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-04-29 19:33:16.0 テーマ:その他

超DQXTV情報(2023.4.29)

今日からリアル開催がスタートの、ニコニコ超会議2023!
そのゲームステージエリアにて、11時から1時間、
超DQXTV出張版が開催されました!

いつものような超速報ではないですが、見られていない方のために、
簡単に内容をお伝えします。
YouTubeでもアーカイブ見られますので、ぜひご覧くださいね。


MCはいつもの2人、ゲストは第6期初心者大使の3人に、
開発陣から、青山さん、安西さんでした。

では、スタート!!


の前に!!
最後に発表されたプレゼントの呪文は、「みんなでちょうかいぎ」でした。
ふくびき券50枚だそうです。


では、本当にスタート!!

・・・の前に、新コインボスのネタバレあります。
まあ、すでに広場にも上がってますけどねw





●○● 超バトルチャレンジ バトエン超会議杯 ●○●

MCの椿さんと、大使3人でのバトエン大会。
今、バトエン?とは思ったけど、やはり楽しいコンテンツ。
見てみて、ワクワクしました。




●○● 安西先生の情報コーナー ●○●

● 4/27~5/7 DQタクトコラボイベント 開催中
  タクト側でも、ver5とのコラボイベント開催中!


● 5/10~28 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル
  今回もいろんな特殊バトルがありそうです☆
  報酬の新武器には、フライパンなどありw


● 5/17~28 大魔王ゾーマへの挑戦
  DQシリーズ強の敵が、またまた登場!! もちろん、声つき♪
  新報酬は、いてつくはどうレンズと、ルイーダ印章3種。




●○● 5/1 新コインボス登場 ●○●

早い!!
もう明後日、登場ですね。

今回の新ボスは、究極エビルプリースト!!!
DQ4リメイクのエンディング後に出てくる大ボスですね。

曲は、DQX初登場の、4のラスボス曲です☆
アクセはやっぱり、ラストチョーカーでした。

TVでは、MCの竹若さんと、6期の3人が対戦しました。



<以下、戦闘のネタバレがちょっとあります>






開幕いきなり、戦闘始まる前に変形w
オリジナルの1~3変化をいっぺんに行ってからの戦闘となりました。

そして、色が変わる前、たぶんHP75%くらいかな。
オリジナルの第4形態となり、体の色が変わりました。

戦闘はオリジナルどおり、踏みつけたり、かがやく息したり、眠らせたり、
はどうしたり、あやしいひとみしたり、マダンテしたり、メラガイアー(神速)したり。

HPがけっこうありそうで、これは時間がかかる戦いになりそうですが、なんとか勝てるレベルかな。
TVでも、初見討伐してました。
パラ、ガデ、どうぐ、僧侶のパーティでした。

眠り耐性は必要みたい。
あと、ふみつけは強いけど、見てからすぐ下がれば避けられそう。


実装の5月1日は、もうすぐ!
テンの日カードは、6月からになりそうですね。

今回のボス実装により、他ボスコイン・アクセの調整が入ります。
また、5/1~8にはツールにて、100連ふくびきが2回無料になったりしますよ☆
ともに、詳しくは広場をご覧くださいね。




●○● お知らせ & エンディング ●○●

● 5/26 DQXオフラインのDLC、ver2配信!


● 4/26~5/10 DQXオンラインのオールインワンが、30%オフ!!


● 5/19発売のVジャンプ(7月特大号)に、シュパルトエッジ(片手剣)やメダルのコード付き!
  2015年のおしゃれ装備だそうですが、今は入手困難のため、今回再登場とのことです


● 6月、7月の超DQXTVは公開生放送!
  6/10函館と、7/8名古屋にて開催です。
  函館には、堀井さんも参加されるとのこと。

  詳しくは広場をどうぞ。
  となると間違いなく、次の5月下旬のTVは、6.5情報ですね☆
  安西先生が、「GWも半分は収録」って言ってました。
  収録ってことは・・・!!?




以上になります。
今回も楽しいTVでした。

ではでは、また!!
次の情報でもお会いしましょう!!


さて僕は、これからドンドン、超会議の動画みないと!!
スプラ甲子園も楽しみだー!!!!





いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる