目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-06-19 21:04:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

声優さんって、やっぱすごい!

今日2つめの日誌、失礼します。

さて、この日誌のメインは、声優について。

6.5前期アプデ後、ver6.4の回想シーンがあり、
その後、6.4声優さんも公開されましたね。

この日誌は、主にこの2つを取り上げます。
では、スタート!!


・・・の前に、6.4のネタバレありです。
閲覧、ご注意ください。





まずは、6.4回想シーンについて。
毎回、キャラの声優さんがナレーションされますが、今回は誰かな?って気になってました。

6.0回想は、ユーライザ。
6.1回想は、フォステイル。
6.2回想は、アシュレイ&レオーネ。
6.3回想は、ミトラー。

となると、6.4回想は??
同じキャラが2回やることは、今までになし。
となると、ver6ラストとなる今回はたぶん・・・と思っていましたが大正解でした。

あの声は、レクタリスですよね。
声優さんとしては、ユーライザと同じ石川由衣さんですが、
一声聞いただけで、レクタだ!ってわかるくらいの違い。
さすが声優さん!!って思いました。

ユーライザとは、声のトーンと語尾の感じがちょっと違うんですよね。
ユーライザより柔らかさと甘えが感じられる声で、違いがしっかりわかる。
すごいなーって思いました。


そんなレクタは、6.5ではもう出てこないのかな?
そして、ユーライザにはどんな転機が!?
まだ、彼女の髪型しか変えてませんが、ストーリーが楽しみでなりません。


そして・・・






6.5前期がリリースされ、6.4の声優さんも発表されましたね。
キャラクターボイス特設ページから確認できます。

僕の予想、ほぼ当たっていたのですが、1人だけ間違えていました。
宮下栄治さんはディアンジだと思ってたのに、間違えたー!!
ナドラガ神でしたね。

なるほど、なるほどー。
さすが声優さん、いろんな声を出すんだなーって感動です。
でも、ナドラガ神は合ってました。
かわいい彼には、宮下さんの声がピッタリだと思います。


・・・でも、もしver3に声がつくとなると、ver3のナドラガも宮下さん!??
うーん、そこは変わる気がするなー。
どうなんでしょうね?
まずは ver3に、オフラインでもいいので、声がついて欲しいと思います。



ではでは、また!!
この日誌は、声優さんすごいなー日誌でした。

ver6.5の声優さんの活躍も楽しみです。
ジア・レド・ゲノスの、小林ゆう画伯が特にww




いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる