目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-07-08 18:09:52.0 2023-07-08 19:43:34.0テーマ:その他

超DQXTV情報(2023.7.8)

こんにちは!
本日17時より、XTVがありました。
今日は、名古屋からの公開生放送!
DQXではなんと、名古屋初上陸だそうです☆

MCはいつもの2人、ゲストは初心者大使のぬのこさんと、あーみーさん、
そして開発陣から、青山さん、安西さんでした。


配信は、1部の17時から約1時間のみ。
その後の2部は、配信なしの現地交流会です。
現地組さん、楽しまれてるかな??


ということで、この日誌は、今まで配信されていた1部の情報日誌。
プチ情報コーナーや、提案広場に生アンサーコーナーなどがありました。

では、スタート!!






●○● 安西先生のプチ情報コーナー ●○●

● 7/12より、夏イベント
  報酬は新作水着
  今年のボスはすごくいいって♪
  クリア後のボス討伐報酬は、アイスキャンディー、サメ着ぐるみ、究極邪教司祭メダルなど


● 7/21より、アストルティア☆ハッピーくじ
  参加賞は、しぐさ書・座礼2!
  時代劇の「御意」って感じでかっこいい☆


● 7月下旬より、深淵の咎人たち3弾
  凶禍のフラウソン!!
  けっこう強くて、新ギミックもあるそうです
  断罪のゆびわも強化3段階目へ(黄のラクリマ)


● 特報! 7/27より、フィッシングコンテスト開催決定!!
  場所は、ゴブル西、プクレット、ミューズの3ヶ所

  そしてコラボは・・・カルビーのかっぱえびせん!!!www

  旬のエビが釣れるよww(かっぱえびせんのロゴ初の3D化w)
  レア魚は、えびせん!?www (黄金はなし)
  両方とももちろん、カルビー監修です☆

  サイズ報酬は、かっぱえび家の帽子ww
  最大ランキングのリアル賞品は、カルビーのお菓子セットww
  ゲーム内賞品ではマンタドルボだけど、なんと会場に持ってる人が3人もいました!
  
  ピタリ賞は、810.0㎝(=かっぱえびせんの日:やめられないとまらない)
  こちらもリアル賞品は、お菓子セット


● webイベントの大漁祭も開催決定!!
  報酬は、カルビーエビの像(庭具)w
  これはみんなで頑張ろう!!


● 7/27より、ゲーム外イベントも開催!!(後日、カルビー特設サイト開設)
  カルビー賞品を食べて、報酬をもらおう!(DQX限定パッケージは、今月末からコンビニで発売予定)
  報酬は、しぐさ書・やめとまww
  えびせんを食べてるしぐさで、食べる音がそのまんまwww




●○● 提案に生アンサー ●○●

提案広場への提案に、運営2人が生で答えるコーナーです。
現時点での考えや想いを回答してるので、すぐ改定することを約束するものではありません。
そしてここでは、僕の要約になることもご了承ください。


Q: 【軽いネタバレ】6.5前期クリアするとできなくなるものを今もやりたい
A: 7月中に対応予定


Q: 6.4以降のメンテ後から、壁抜けが多い気がする(移動干渉がうまくいかない)
A: このメンテでは、移動干渉のメンテを行っていない。理由がわからず、現在継続調査中。
   ただ、移動干渉のしくみに改修を行い、抜けづらくすることを目指し開発中(6.5後期反映予定)


Q: ガデサポもメガザルを使ってほしい
A: メガザルは自分が死ぬ呪文なのでその判定が難しく、今は考えていない
   (最初はできる仕様だったが、勝手に死んでいくガデが多かったので未実装という経緯)


Q: モンスターバトルロードに登録できるモンスターを増やしてほしい
A: 今は3体のみなので、5体くらいにはしたいと思う

※情報コーナーが長くなってしまったので押していて、その他の質問は割愛



●○● お知らせ & エンディング ●○●

 ・DQXオフラインの追加DLCが好評配信中!

 ・明日9日まで、七夕の里オープン中

 ・7/14~ 写真コンテスト 夏2023

 ・6/27~ ツールふくびき所更新中

 ・7/15~ ツールにて、ティア生誕祭記念 スペシャルキャンペーン開催

 ・6/26~ ショップ新アイテム追加

 ・7/13まで ショップ・修練の心得キャンペーン



今回も楽しいTVでした。
いいなー、僕も名古屋に行きたかったな☆
会場の皆さん、2部も楽しんでね。


ではでは、また!!
次のTVでもお会いしましょう!!

次回は、8/6(日)!
XTV11周年スペシャルです!!!




いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる