目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-07-08 21:29:15.0 テーマ:その他

1: 夏アニメ2023何見てる?

暑い!!
そんな暑さも吹き飛ばすかのごとく、7月より始まった夏アニメ!
すでに、大量の作品が放映・配信されていますね。

ということで、恒例!アニメ何見てる日誌です。
この日誌は、7月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌となります。

春アニメの感想日誌は、近日中にアップ予定。
まずは先に、夏アニメの日誌です。


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、9作品のご紹介。





● ホリミヤ ピース
→クラスの中心の女子高生と、ネクラな男子高生の距離が縮まる物語。
 2021年放映の2期。

 1期も観たから、まあ見てみようかなと。
 ただこの2期もまったく説明なく普通に始まるから、思い出せない・・・
 2年前の内容なんてもう忘れてるって!



● ライザのアトリエ
→村の生活に刺激を感じていなかった少女は、幼馴染とともに島の対岸へ冒険に出かける。
 そこでモンスターと出会い、危ういところで・・・

 コエテクのゲームが原作だよね。
 アトリエシリーズ、一度も遊んだことないけど、まあ見てみます。



● アヤカ
→施設で育った少年のもとに、ある日亡き父の弟子という青年がやってきて連れだそうとする。
 彼には特殊な能力があり、自分の能力も何かわかるのではないかと・・・

 異界のモノと能力者の話かな。
 よくある設定ではあるけど、この作品はどう違えてくるか??



● うちの会社の小さい先輩の話
→入社1年目の新人リーマンは、3年目の先輩OLのもとで学ぶ日々。
 毎日癒やされつつも、意識しはじめ・・・

 あれ? まったく同じような作品、前にあったような記憶。
 まあ、とりあえず見てみますけどね。



● 実は俺、最強でした?
→引きこもりから異世界へ転生し、とある王国の息子に産まれる。
 が、桁違いの魔力が測定されず、魔力が低いと思われ、森に捨てられてしまうが・・・

 今期の転生モノですな、ピークよりは少なくなったけどね。
 にしても、魔力ないから捨てるっていう国はどうなの???
 と、けっこう気になって見てますw



● Lv1魔王とワンルーム勇者
→勇者に倒された魔王は、10年後に復活するも、時間が短く子どもとして復活。
 自分を倒した勇者に会いに行くが、昔の姿は見る影もなく・・・

 ちょっと、はたらく魔王さまっぽいんだよね。
 10年で近代化する?とは思うけど、まあ、面白そうではあります。



● もののがたり 2期
→付喪神を常世へ還す生業の青年は、京都の付喪神と暮らす女子大生のもとへ学びに出た。
 京都での生活で、憎悪していた付喪神への気持ちも変わってきていたが・・・

 絵もきれいで、話も面白かった作品の2期!
 こちらも1期の説明まったくなくスタートしたけど、しっかり覚えてました。
 まあ1期は今年の冬アニメだしね。



● おかしな転生
→天才菓子職人が事故で死に、とある領主の息子として転生。
 成長し、お菓子の国を作ろうといろいろ知識・見聞を高めていくが・・・

 はい、今期2つ目の転生モノw
 丁寧に描かれていて好感が持てます。
 菓子などない世界で、どう菓子を作っていくのか??



● 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
→交通事故で死亡した自販機マニア。
 機械などない異世界で、自販機に転生してしまい・・・

 転生モノも、ついにここまで来たかーww
 ちょっと「異世界放浪メシ」っぽい感じもあるけど、また違う面白さ。
 福山潤さんのアドリブ、いっぱいなんだろうなww



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる