目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-07-08 22:19:49.0 テーマ:その他

2: 夏アニメ2023何見てる?

さきほどアップした日誌に続いて、今回の日誌もアニメ紹介日誌。
7月スタートの、僕が見ようと思うアニメ日誌の2回目です☆

1回目は↓で、9作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7523049/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では2回目は、8作品のご紹介。
スタート!!





● 政宗くんのリベンジR
→幼少期、自分を振った女の子に復讐するため、イケメンになり戻ってきた主人公。
 自分に恋をさせ、そこで振るという当初の目的は・・・

 2017年作品の2期。
 春に1期を再放送してたので見て、この2期に望みます。
 ちょっと主人公の作画変わったかな??



● 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
→乙女ゲーの王女として転生していたことに、8歳で気づく主人公。
 このまま成長すれば、自分は極悪非道な女王となり殺される運命となるのだが・・・

 やっぱ、今期も転生多いわww
 悪役令嬢っぽいけど、どのように今後展開していくかが楽しみはあります。



● わたしの幸せな結婚
→名家に生まれたものの実母を早くに亡くし、継母と異母妹に虐げられて、使用人として育った主人公。
 そんな彼女にいきなり嫁入りが命じられ、その相手は悪評の軍人だった・・・

 和風シンデレラストーリーかな??
 絵がとてもきれい。
 そして声優さんは、DQXの声優さんが多すぎw



● 百姓貴族
→北海道で農業に従事していた経験を持つ作者のマンガのアニメ化。
 5分アニメで、牛さんが農業の大変さを伝えてくれる。

 短いし、気軽に見ようかなと。
 僕には農業、絶対できないと思う・・・



● デキる猫は今日も憂鬱
→OLとして働く主人公が、ある日猫を拾ってきた。
 が、その猫は猫にあるまじき大きさに成長し、家事を担いだし・・・

 面白そう!! しゃべれないけど、しっかり意思疎通できる巨大猫w
 今後の展開が楽しみです。
 が、最初の構図が斬新なんだけど、がんばりすぎていて、ちょっと酔った。



● 好きな子がめがねを忘れた
→中学生男子が、クラスで隣の女子を好きになった。
 いつもメガネの彼女だったが、ある日裸眼で登校してきて・・・

 よくある設定ではあるけど、めがねをめぐる展開が変わってくるのかな?
 この作品の最初の構図も頑張りすぎていて、あれ?と思ったら、1つ前の作品と同じ制作会社だった。



● シュガーアップル・フェアリーテイル 2期
→念願の特別な砂糖菓子職人である、銀砂糖師となれた主人公だが、ともに冒険してきた妖精を失う
 彼を追って、とある砂糖菓子工房で働くことになった主人公だが・・・

 2期というか、1期の後半って感じなのかな??
 タイトルもステキで、1期も面白かったから見るつもりなんだけどね。

 今年の冬アニメだから覚えてたけど、1期の説明全くなく展開するストーリー。
 ここ最近の2期アニメにはとても多いイメージ。
 新顧客を開拓するつもりはないのかな?
 それとも1期はサブスクで見ろと??



● 呪術廻戦 2期
→2021年作品の2期。
 1期の主人公たちの先生・五条と夏油が高専時代の物語。
 親友だった2人がどうして道を違えてしまったのか、その過去が明かされる・・・

 そっか、虎杖君たち1期の主人公は出演しないんだね。
 MAPPA制作の美麗な映像とともに、これも見る予定ですが・・・


 W主人公のうち、1人の声優さんは最近芸能ニュースを賑わせた人物。
 でも降板せずに続投。
 数年前に同じ理由でニュースになった声優さんは降板が相次ぎ、数年出られなかったのと比べるとすごく違和感がある。

 なぜ?
 この声優さんのほうが、よりひどい内容だったはずなのに・・・
 
 そもそも当事者同士の問題だから、第三者がいろいろ言うこともないんだけど、
 扱いが違うのに違和感があるし、それに嫌悪感を感じるのは僕だけかな??



 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる