目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-07-18 15:42:45.0 テーマ:その他

春アニメ2023何見てた? 【アニメ】

遅くなりました!
もう夏アニメもスタートしてだいぶ経ち、そちらの日誌も書いてる時期なのに(汗
でも、とりあえず、春の総決算はしたいし、しなきゃ!

ということで、恒例の、アニメ何見てた?日誌!!
今回は、今年4~6月に放映されていた春アニメの感想日誌となります。


春は最初、26作品見てたんですねー。
そして、最後まで見ていたのは、18作品となりました。


全体感想としては、春も面白かったけど、目的忘れがちの作品もあったかな。
何をするのが主人公の一番の目的なのか、それは毎回忘れないように描いてほしいかも。
そうでないと、話がとっちらかって、ピンぼけになってしまいがち。

あと、これは仕方ないのだけど、話の途中で終わりすぎな作品多し。
楽しみに見てたからこその、いきなり終わり感がすごくて・・・
このうちいくつ、2期ができるのかって思うとね・・・


では、話を戻して!!
以下、僕が見ていた春アニメを、個別に感想あるものは簡単に加えながらご紹介します。
スタート!!






<特に楽しみだった10作品>   ※順不同

● 山田くんとLv999の恋をする
● 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
● 推しの子
● 天国大魔境
● 君は放課後インソムニア
● マッシュル
● スキップとローファー
● 青のオーケストラ  ※夏も継続放映中
● 魔法使いの嫁2 ※2クールは10月より
● 終末のワルキューレ2 ※7月からネトフリ独占中


・推しの子は面白かったけど、世間で騒がれてるほど僕には刺さらなかったかな。
 でも、復讐をどうなしえていくのか、2期も気になります。

・天国大魔境は奇想天外だったけど、面白かった。
 結局2つの環境は交わらずじまいで、気になりすぎる!

・マッシュルは、ただただ笑ったw

・スキップとローファーは、すっごくよかった!!
 登場キャラの裏側も垣間見られて、お話が深く感じられた。
 男子主人公の描き方が特に良くて、ちゃんと説明されてないのに過去が感じられ、つらさを共有できた
 2期あってほしいなー




<それなり楽しみだった8作品> ※順不同

● カワイスギクライシス
● 彼女が公爵邸に行った理由
● デッドマウント・デスプレイ
● ザ・マージナルサービス
● 政宗くんのリベンジ
● 事情を知らない転校生がグイグイくる。
● 贄姫と獣の王  ※夏も継続放映中
● エデンズゼロ2  ※夏も継続放映中


・事情を知らない転校生は最後まで見たけど、最後まで納得できなかった。
 ただの学校のイジメを描いただけで終わってしまい、何を描きたかったのかがわからん。
 「同級生を死神って呼ぶんじゃない」って軽く注意するだけの担任も意味わからないし、
 父親だって、もうちょっとよく見ていればイジメに気づいたはず。




<途中でお別れした8作品> ※順不同

● タイガー&バニー2
● おとなりに銀河
● 神無き世界のカミサマ活動
● 勇者が死んだ!
● 王様ランキング 勇気の宝箱
● オーパスカラーズ
● 異世界召還は二度目です
● 転生貴族の異世界冒険録

・タイバニ、途中でやめちゃった。
 僕が見たところまでだと、ただ普通のアニメになっちゃっててね・・・





いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる