目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-09-06 21:26:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

いいニャモ、プク膝&前座?、アニイベ感謝祭&協賛、プク大群

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、8月30日~9月2日に開催された5つ+αのご紹介。
今回は、トーク、交流、歌パフォ、プクイベなど、種類盛りだくさん。

では、スタート!!




まずは、8月30日開催、コテツさん告知の、
第105回 猫っていいニャモ♪

8周年の老舗イベントであり、半年ぶりの開催!
告知を見たとき、おおお久しぶり~ってなりました。


ゲストをお呼びしてのトークほか、CMなどコーナーたくさんのイベントですが、
今回のゲストさんは、ニシゴンさん♪
「昭和の香り漂う歌の会」「東グレンタクシー」などでおなじみですね。
8年ぶり、2回目の出演とのこと!!

この8年間のお話から始まって、昭和歌謡、オフ会、スタンプなどなど・・・
本当にいろんなお話をお聞きしました。

35分で退席したので、その後のお話など聞けずに残念。
でも、知らないこともあったし、懐かしいこともあり、感慨深い時間となりました。


青猫隊も健在で、おお、いいニャモ!ってなれました。
ありがとうございました。





次は、2つのイベントまとめて書きますね。
1日開催、ポカさん主催の、
● プク膝のテーマソング発表会(前座?)
● 【第75回】プクリポが膝の上に座る会

以前の歌パフォで発表した替え歌が、プク膝のCM曲に!
リクエストに応えての、前座パフォーマンスとなりました。
そして、終わってすぐ、いつものプク膝スタート!!


僕は時間間違えて、30分早く行ったのですが、もう待機組がいるという人気ぶりw
歌も盛り上がったし、いつもの膝も楽しかった☆

今回も最初のほうしか参加できなかったけど、それでもワイワイできて、
楽しい時間となりました。

ありがとうございました。






そして2日開催、ひよこっこさん総合主催のアニイベ感謝祭!!

モデルショーあり、歌パフォあり、交流会あり。
そして協賛イベントもたくさんで、マイタウンのトゥーンが一大アニメイベントへ!

いろいろまわって、
歌、アニメ・ゲームキャラドレア、各協賛イベントなどを拝見しました。
人とすれ違うたびに、「あ、あのキャラだ!!」ってわかるところがすごいです!!


協賛イベントとしては、
きらあさん主催の、「トトロを起こそう」が面白かったw (写真はコチラ)

ただ、小さめのトトロが庭で寝ているだけw
稀に動いて、なんかしゃべって、また寝て・・・
他のイベントまわっては、トトロに会いにいってましたw


みなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました。





ラストも同じく2日開催、ぺろぺろさん主催の、
プッ…プクリポだあぁぁあ!!#プクの大群集会!!

もうすっかり恒例の、プク大行進イベントですね。
勇者橋の遠くから、大量プクリポが走って来たら、皆さんはどうします??


僕は、写真を撮るの一択!!
でも表示限界オーバーで、ぜんぜんうまく撮れなかった~泣

それでも、プクたんのやってくる地面の揺れや音が実際聴こえてくるよう!
押し寄せるプクたんの迫力たるや、すごいものがありました。

今回もありがとうございました。




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる