目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-09-14 22:41:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver6.5後期情報、各社から公開!

本日の0時に、ver6.5後期の情報が、各社から配信スタートしてますね。
情報解禁されたのだと思います。

・・・毎回思うけど、まずは広場で、冒険者たちに直接公開しようよ。
もちろん19日のTVはあるけど、それ以前に他から情報を得るってのは・・・


ということで、知らない方もいるかもなので、お伝えします。
ここでは3社からの情報を。
どこもまったく同じ情報ではありますけどねw



ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202309/14316507.html

4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/572/G057235/20230911041/

GAMEWatch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1529592.html



以下、これを見ていただいたことを前提で、いろいろ書きます。
6.5後期を楽しむために、以前書いた日誌からの引用もありますよ!





巨人として、魔眼の月を壊せなくなった今、月に潜入して内部から破壊する作戦に!
天の箱舟に乗り込んで、出発!??

その決戦の前に、ラダ・ガートが娘のことを話し出しますが・・・



おおお、気になる展開ですねー。
19日のTVが、より楽しみになりました。

そして、ラダ・ガートの話が気になりますね。
娘とはガラテアのことで、ver5でも出てきた魔祖たちとの戦いが話されそうですね。


そこで!
以前の日誌で考察した内容を、ここで引用しておきます。
気になった方は、日誌に飛んでくださいね。
もしかしたら、アプデ前に改訂日誌を出すかもですがw






● 22/7/4の日誌 「英雄まとめ <6.2前改訂版>」 より抜粋
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7150418/

⑩ ラダ・ガート(500年前)

 ・レイダメテス難の後、新天地を求めた彼はドランド平原にて、父祖の眠る大岩を崩して呪いを解き、ガートラントを建国する

 ・しかし、その際に解放された魔祖の血族と戦い、羅刹王バラシュナにより傷を受ける
  それでも再封印に成功するが、大切な者の命を失う
  (娘ガラテアのこと? 一緒に戦ったガラテアは消息不明になったと【秘聞録】にあり)
 ・四術師のガミルゴは、一緒に旅をした友




● 22/10/15 魔祖についての4つの日誌より抜粋
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7262536/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7262539/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7262542/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7262544/


3.異界生命体の飛来、そしてジャゴヌバへ

ここに、あらゆるものを鉱物化させる異界生命体(後のジャゴヌバ)が、
異界を渡る船である「滅星の深淵」(ver5.5ラストダンジョン)にて飛来。
※今考えると、ジア・ルミナが乗ってきた宇宙船と一致!!

当時からすでにあった光の郷フィネトカから、7賢者が遣わされる
シュナ、メゼ、ガルド、ザーク、スコル、レギル、ローガの7人

7賢者は、異界生命体の封印を試みるも失敗
創世の光を受けた異界生命体は、醜悪な肉塊ジャゴヌバに変貌し、魔瘴をはき出し始める



4.魔界、魔祖の誕生

これにより世界が汚染され始め、ルティアナが汚染された地域を隔離する
隔離された場所は魔界となり、魔族が誕生する

7賢者はジャゴヌバと取り引きして魔祖となり、不滅の肉体を得て、魔祖の血族を作り出す
バラシュナ、デルメゼ、ガルドドン、ジェルザーク、スコルパイド、レギルラッゾ、ローガスト



 ①シュナ   →  羅刹王バラシュナ (元は、太古の老魔王)
 ②メゼ    →  邪蒼鎧デルメゼ (元は、キラーマシン)
 ③ガルド   →  剛獣鬼ガルドドン (元は、シルバーデビル)
 ④ザーク   →  翠将鬼ジェルザーク (元は、テンツク)
 ⑤スコル   →  紅殻魔スコルパイド (元は、おおさそり)
 ⑥レギル   →  冥骸魔レギルラッゾ (元は、がいこつ)
 ⑦ローガ   →  獣魔ローガスト (元は、あばれこまいぬ)




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる