目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-09-18 20:58:54.0 2023-09-18 21:44:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2: ver7の妄想の旅へ! ストーリー編【考察】

こんにちは!
この日誌は、ver7妄想日誌の2つ目となります。

1つ前の日誌では、ver7の絵・デザインと音楽について妄想しました。
妄想というよりも、持論というか願いというか でしたが・・・

この日誌では、ver7ストーリーの妄想を、つらつらと書きたいと思います。
いくつか妄想があるので、分けて検討しています。


安西先生が、前回8/6配信のTVにて、


 とあるところに、みんなが知ってるキャラたちと探検に行くところからスタート
 仲間のキャラクター同士のかけあいが楽しい物語


とポロリしたところから、妄想を膨らませています。
あと、「未来への扉とまどろみの少女」というサブタイトルからですね。


長文ですが、興味あればぜひ一読ください。
では、スタート!





<妄想その1>
歴代勇者たちと一緒に探検する物語


これは完全に妄想だし、現実味は薄いかもですが、話題性は絶大。
まさにDQXが、DQの集大成になる瞬間ですね。

でもちょっと、今回は難しいかな。
一緒に探検に行く前に、どう彼らと出会う?という問題がありますからね。
Ver9とか10では、まだまだ期待できそうです☆





<妄想その2>
神の器たちと一緒に探検する物語


これはかなり現実味ありますよね。
ver1のキャラが総登場なので、サブタイトルの「未来」にも当てはまりそう。
次の未来に向けて、懐かしキャラ大集合って感じ。

オンラインでは、ver1のキャラは声つき出演がほぼないので、ちょうどよい感じでもあります。
オフラインからオンラインにきた人にも、とっつきやすいですしね。

でも、僕の個人的意見ですが、あまり新鮮さがない。
新しい旅って感じがあまりしないんですよね、オフライン版でやってるから。
ver7では新キャラがたくさん登場し、新天地も多いのならば別ですが・・・





<妄想その3>【ver6.4のネタバレあり】
家族・親戚と一緒に探検する物語


これはちょっと熱い展開。
両親・兄弟姉妹・いとこたちと一緒に、家族旅行??
育ての親も登場してくれるとうれしいな。

・・・でもね、ver6でみんな再登場してくれたしなあ。
嬉しいけど、続けてはあるでしょうか??






<妄想その4>
神さまたちと一緒に探検する物語


これは、ver6.5後期のストーリー次第。
でも今の時点の妄想として、ver6で神様になったみんなとの探検の旅。

キャラが濃いし、それぞれの種族・時代があるので、楽しいお話になりそう。
もしかしたら、みんなで「故郷」となる「とこしえのゆりかご」に行くのかもしれない!?

ver6とのつながりが強いので、ver6をやっていた人なら続けて遊びたいって思ってもらえそう。
WiiU勢、3DS勢の皆さんも、より移行したくなりますよね!w

でも、これまでのDQXはバージョンごとに、かなりしっかり区切りがあるんですよね。
なので、ver6のみんなが続けて次のバージョンに再登場ってことはあるのかな?

そうであっても、僕は全然いいんですけどね。
ついでに、ナドラガやエルドナ、弟妹神も登場してくれると最高です。





<妄想その5>
DQX歴代ヒーロー&ヒロインと一緒に探検する物語

アンルシアやエステラ、メレアーデに、ユシュカやイルーシャに魔王たち、そしてユーライザ。
みんなと一緒に探検できたら、これはもう激熱な展開。
休止してる冒険者さんも、みんな復帰しそうなお話になるかもですね。

でも、この最強メンバーでどこに探検に行く?
ちょっと想像できないですが、いつかはあってほしい展開ですね。





以上、今の時点での ver7妄想でした。
ver6も終わってないのに気が早いですが、未来があるというのは楽しいもので、ワクワクします。

皆さんは、どんな妄想されてるかな?
また教えてくださいね。

明日の6.5情報、そして6.5リリースで、また妄想が膨らみそう。
ver7妄想日誌は、情報あるごとに更新していきたいと思いますw


ではでは、長々失礼しました。
来年3月、一緒に「未来の扉」を開けましょう!!





いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる