目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-10-07 21:48:34.0 テーマ:その他

2: 秋アニメ2023何見てる?【アニメ】

こんにちは!
この日誌は、10/3にアップした日誌に続いての、
10月スタートの、僕が見ようと思うアニメ日誌の2回目です☆

1回目は、9作品+夏から継続の3作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7605287/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では2回目は、11作品のご紹介。
スタート!!





● でこぼこ魔女の親子事情
→ある日森に1人で住む魔女が、人間の子どもを拾った。
 育てることにしたのだが、その16年後には、りっぱいに成長し、容姿が逆転!?

うーん、どうだろ?
一応見てはみるけど、ストーリーのないちょいエロだったらお別れかなあ。



● 聖女の魔力は万能です 2期
→聖女として異世界に召還された主人公。
 薬用植物研究所で働きつつ、聖女として目覚めていくお話の2期。

1期が面白くて、楽しみにしていました。
聖女パワーが、7これからどう発揮&成長していくのか見ものです。



● 私の推しは悪役令嬢。
→OLが乙女ゲーを遊んでいたら、いきなりの異世界転生。
 王立学院の女学生となり、推しの悪役令嬢に近づいていく・・・

 本当にいきなりの転生で、それをすんなり受け止めるというのは、うーんだけど、
 自分が令嬢になるのではない展開は、ちょっと新鮮かも。



● 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
→人嫌いで1人森に住んでいた魔法使いの青年はある日、森で令嬢と出会う。
 彼女の境遇に同情し、メイドとして雇うこととなるが・・・

タイトルと、声優が杉田さんてことでちょいエロ?って思ったけど、そうじゃないみたいw
見続けるかは微妙だけど、まずは少し見てみます。



● 16bitセンセーション
→美少女ゲーが好きなイラストレーターの女子が、1992年のアキバにタイムリープ。
 世は美少女ゲー黎明期で、彼女はとある制作会社に勤めることになったが・・・

これは好きかも!
アキバもしっかり描かれていたし、ゲームやアニメも実名でビックリ。
これからが楽しみで、どうなっていくのか。



● ブルバスター
→ロボットで害獣を駆除する会社に、ロボット操縦者として出向した青年。
 夢が叶って喜んだのだが、その会社はおんぼろで・・・

 単なるロボアニメではなく、ブルドーザーとかの重機と絡んでる感じかな。
 唐突の害獣がモンスターだったけど、まずは見てみたいと思います。



● ミギとダリ
→児童養護施設で過ごしていた双子のもとに、ある日老夫婦が訪れ、彼らの養子となる。
 が、2人ではなく1人として縁組みされ、2人で1人という事実を隠しての生活が始まる。

 見る前はサスペンス? 怖い?とか思ったけど、そうではないみたい。
 むしろ、「2人で1人」を隠す様子が、そうはいかんやろ~っていう笑いすらあったw
 でも、このままそれで進むのだろうか・・・



● 暴食のベルセルク
→スキル優位の世界で、主人公は、ただ腹が減るだけの暴食スキルしかなかった。
 しかしそのスキルは、ある日盗賊を殺したことにより発動し・・・

タイトルだけ見て、これは見ないかな?って思ったんだけど、まあまあ。
よくある異世界ものっぽいけど、声優さんも好きだし、見てみます。



● パラドックスライブ
→自分の幻影を作りだしステージに立つ、幻影ライブが盛んな近未来。
 ある日その5組に、伝説のクラブからライブの招待状が届く。

 歌うシーンの作画が、今まで見たアニメで一番すごいって思った。
 それだけでも、しばらく見てみる価値あるかも。



● B-PROJECT ~熱烈*ラブコール~
→2度目のドームライブを成功させたアイドルユニット。
 所属事務所は変化を求め、それにA&Rの主人公は翻弄されて・・・

 こちらは、夏に再放送していたものの3期になるのかな。
 1期に比べると、だいぶ作画もよくなっていたけど、話の展開は以前と変わらず・・・
 でも夏見てたし、見てみます。



● 柚木さんちの四兄弟。
→2年前に両親を亡くした、23歳、13歳、12歳、6歳の兄弟。
 ともに生きていく4人を、三男目線で描かれていく日常は・・・

 これは、ほんわか涙系ですね。
 支えあって生きる兄弟を、涙・笑い交えて見る気満々ww




いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる