目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-12-04 19:00:41.0 テーマ:その他

2: DQXコンサートへ 12/2コンサート当日前編

12月2日!
この日、東京・立川にて、ドラゴンクエストXのコンサートが開かれました!!

運よくチケットが取れたので、その前日から上京していました。
この日誌は、その上京日誌完全版の2日目となります。
(速報版はスマホから、当日アップしています)

では、スタート!
(字数オーバーで2分割しました)



   ~~~ コンサート概要 ~~~

 東京シティ・フィルによるドラクエ演奏会
  曲目: すぎやまこういち交響組曲「ドラゴンクエスト10」目覚めし五つの種族
  指揮: 海老原 光
  演奏: 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
  会場: たましんRISURUホール(立川市市民会館)大ホール
  日時: 2023/12/2 (土) 14:00開演 [13:00開場]
      ◎13時35分より出演者によるプレ・トークあり





この日僕は、10時すぎには立川に降りていました。

立川は、以前東京に住んでいたときに、よく使っていた駅。
なので2時間以上、ゆっくり街を見ていました。
すっかり変わった立川ですが、塾や銀行などは変わっていなくて、懐かしさもひとしお。

ルミネやグランデュオなどの駅ビルをめぐり、12時半過ぎには会場へ向かいました。
会場の市民会館には行ったことがなかったのですが、東に歩いて行ったらビンゴ!!
会場が見えてきました。



開場前なのに、もうたくさんの人たち!
まさに老若男女です。
孫とおばあちゃん、ご夫婦、友達同士、そしてオフ会っぽい大人数・・・
この人たちがほぼみんな、DQXやってると思うと嬉しくなります。


開場前のドキドキを感じて数分、すぐに開場となりました。
僕の席は、ギリギリ取れた1階の後ろのほう。
それでも会場自体がそれほど大きくないので、しっかりステージも見えました。

練習してる楽団員も数名います。
この練習しているのを聞いている時間、好きなんですよね。
知らない曲? アンコール曲? などワクワクします。
あ、街の曲だ!と、フルートの練習はすぐわかりましたw


久々のコンサートで、ただただ幸せ、ただただ嬉しい。
そんな気持ちでいると、だんだん席が埋まってきました。
目をつむると、いろんなドレアのいろんな種族が席に座っている様子が、容易に想像できますw

 前のオーガの角で見えないって言ってる、ウェディカップル。
 それが聞こえて、小さく身をかがめる優しいオガ男。
 その横でそれを見てにやけるドワ男に、「しょうがないでしょ!」と言いつつ後ろをにらむプク子、
 それを見てシーってするエル男。

同じゲームをしている人が集う場所だからこその想像です。



13時35分からは、指揮の海老原さんと、バイオリンの吉田さんのプレトーク。
プレイ時間は1万越え? 最初になった種族は? 初期組? などのいろんなアンケートが楽しかった。
(僕たち観客は拍手で答えます)
ちなみに、僕の隣の人はオーガさんで、まだ1万時間は遊んでない、初期組ではない人でしたw


そんなワクワクの中、時間通りに演奏スタート!
序曲のマーチが・・・


・・・なんですが、字数オーバーになったので2分割させてください。
次の日誌は、いよいよコンサート本編からラストまで!!




いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる