目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-12-09 18:28:49.0 2023-12-09 19:27:53.0テーマ:イベント

5: DQXTV冬物語情報(2023.12.9)ネタバレイトショー2


こんにちは!
この日誌は、現在東京にて開催中の、
「ドラゴンクエストX 冬物語」のレポート日誌になります。

14時から19時までの長丁場!
アップできるときに、分けてアップしていきます。
ちなみに僕はオンライン観覧で、PC前で楽しんでいます。


これは、その5回目。
声優さん、シナリオの成田さんも参加してのネタバレトーク!
字数オーバーになったので、その後半です。

では行きましょう、スタート!!



ですが、ネタバレあるので閲覧注意!
特に、クリア後の話もあるので気をつけてください。

そして、僕を介しての要約なので、受け取り方も違うはず。
気になる方は、ぜひアーカイブで直接視聴してくださいね。






主人公と親しい2人:
 既出のフォステイルを ver6に出すのは前提条件に近かった(成田)

 このコーナー楽しいねw(斎賀)
 物語にちゃんと関わることができたのは、とても嬉しい。
 ティアの歴史の見届け人的な気持ちがある。
 6.0?最後のニターは、闇落ち?って安西さんに聞いたw

 英雄が悪神となり、天使もあてにならない中、ユーライザは絶対の見方。
 その理由のために、彼女の前世の描きが必要だった。
 ver1の戦いの場所は、いつかは使おうと思っていたネタだった(成田)

 6の最初から、ラスボスとはユーライザの作る足場で戦おうと決めていた。
 ならば空で、ということで曲やラスボスデザインも決まっていった。
 髪型はレクタと重ねたかったので、変えるシステムにしたかった。(安西)

 最初は、レクタを演じるとは知らなかった。でもなぜ主人公がこんなに好き?とは思っていた。
 当初クールで演じていたが、レクタが出てきたときにいろいろ繋がって、ユーライザのことをよりわかった(石川)



時間までのフリートーク:
 死ねてよかったとは言ったものの、いつか助かることは??(岡本)
 あったとしても、ここでは言えないw(成田)

 フォスへの斎賀さんの読み込みが深いなと思った(成田)
 全部気に入っているけど、意識したのはユーライザ登場のシーン。
 パドレの話は回収できてよかった。いつかは回収するつもりだったが。

 リナーシェの別れのシーンは、担当が歌でお別れしたいと言ってきて頭を抱えたが、エンディング曲でできた(安西)
 過去の天使は、今の天使の転生前の姿(成田)




この日誌は以上です。
次は、ver7情報!!!



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる