目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-12-11 22:25:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ】プチリボン、けだまH、いいニャモ

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、12月8日~9日に開催された3つのご紹介。
今回は、ゲーム、ハウジング、トーク 各1つ となります。

では、スタート!!





まずは8日開催、ぽかぽかネコさん告知の、
大喜利グランプリO-1 プチリボン~雑談とゲームのミニ祭典~

今年最後のプチリボン!
雑談後のゲームは、大喜利「O-1<お椀>グランプリ」!!


「あるモンスターの実装で大炎上!なぜ?」のようなお題が出され、
挙手した観客がそれを答えて、チャンピオンを決めるというものでした。

僕はもちろん静かに観覧してただけですが、挙手できる人すごい!
斜め上の答えが多く、とても面白かったですw

今年スタートのプチリボン。
来年もよろしくです。





次は9日開催、まろに~さん主催の、
第22回けだまハウジングイベント!!

月1開催の今月は、7軒が見学可能でした。
が、僕は皆さんと一緒に見学できたのは2軒のみ。
またじっくり見学できればと思っています。


僕が見た2軒のテーマは、海の中の地下鉄駅と、井戸の中の図書館!
地下鉄駅は水の中の感じがよく出ていたし、
図書館のほうは、ver4を思い出し、心がキュッと痛くなるハウジングでした。

今年もたくさんのハウジング鑑賞させていただきました。
ありがとうございました。





ラストも9日開催、コテツさん主催の、
第107回 猫っていいニャモ♪

8周年目に突入している、トーク番組。
今回のゲストは、らぐっちょさんでした。
鶏さんの姿でおなじみの方です。

もちろん名前も存じているし、イベントなどでお会いしたこともあるんですが、
がっつりお話したことはなく、詳しく存じてないので、楽しみでした。


青猫隊、オープニングにつづき、らぐっちょさん登場!
なるほど、なるほど、面白い鶏さんで、会場の人気もバツグンと・・・
お花、電報紹介のあと、フリートークとなりました。

鶏の経緯?wやリアルの話、DQXでの遊び方などをお話いただき、らぐっちょさんをいろいろ知ることができました。
ありがとうございました。

その後もコーナーあるのですが、睡魔&疲魔に負けて退出。
また次回もよろしくお願いします。
いいニャモ!




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる