目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-12-26 22:20:36.0 2023-12-26 22:22:00.0テーマ:その他

2: 超DQXTV情報(2023.12.26)

今日は待ちに待った、超DQXTVの日!!
今回は、番外編「冒険者の超忘年会スペシャル2023」


前半、後半に分かれていて、
1つ前の日誌では、前半部分を書きました。
(プレゼントのじゅもんもあるよ!)

この日誌は、20:31からの後半部分の情報です。
では、スタート!!





●○● バー MIYAKE ●○●

後半は、座談会!!
開発陣2名、声優ゲスト2名、大使2名が順番に参加しました。
(詳しくは、広場情報か、1つ前の日誌を見てね)

おお、告知なしゲストも!??(拾遺譚演出の、俳優・佐野さん!!)

場所は、三宅さん(DQエグゼクティブP)がマスターのバーw
皆さん(マスターまでw)、お酒を飲みながらの気楽なトークです。

内容は、興味ある方はアーカイブ見てくださいね。
ここでは簡単にご紹介のみです。



● 大使のひだかさん、海乃さん

それぞれの写真を見つつ、今年の振り返り。
ひだかさんのver7妄想に、開発陣が・・・  ひだか、消えるのか?




● 開発の西岡さん

次のゲストは、青山さんの後任のテクニカルディレクター!!
(予定されていた戸塚さんは体調を崩し欠席。お大事に)

DQXでは、ドアは必ず自分と反対側に開きますよね。
そのしくみを作ったのが、青山さんと戸塚さんだそうです。

また初期は、NPCは話しかけ終わったら、すぐ元にもどったそうです。
それが、少ししてから戻るほうが温かいということで、現在の仕様になったとか。

他には、リードプログラマーの仕事など、ここでしか聞けないお話もありましたよ♪
僕には難しかったけどw


そして!
ver7前で、西岡さんはDQX卒業とのこと。
10数年もの長い間、ありがとうございました!




● 声優の山中さん、福緒さん

そして、いよいよ登場!!!
アスバル~、リオーネ~!!
2人とも、ティアくじは当たらなかったとのことw

山中さんにシークレットタイトルで台本が届いたときの話など、ワクワクがとまらないです!
山中さんは、いつも写真がお上手ですね。

福緒さんのプレイベ写真に映ってたプクさん、知ってる人ばかり!!
え、あのおじいちゃんプクなの!!
え、え、お会いしたことあるかも!!


ここで安西さんもお話に加わり、
ver7でジーガンフが出てきたのは、担当の推しだそうです。
安西さんが一度は拒否したのに、何回も推されて根負けしたとかw

団長はオンラインで出る前に、オフラインで出ちゃうんだーって思ったとのこと。
(え、そんな前から決まってたの!?)

NPCとの共闘を作る難しさなどのお話もありました。


もっとお話聞きたかったなー。
ありがとうございました。




● 佐野さんとみんなで

最後は残った皆でトークです。

え、アクセでいろいろ改修あり!?
ラクリマの指輪は将来的には、もっと強くなるとのこと。

7.0でも、仲間モンスターは面白いことになる?

パニガルムのスキル上げも緩和も検討します by安西
復帰しづらいところを直していきたい by青山
高三の息子が去年からXを始めた by三宅

宣伝として、劇・冒険者のホテルは明日から先行販売!
バルコニー席には、しぐさなどの特典いっぱい♪


最後の安西さんの挨拶では、
りゅうおうは次の機会もあり、そのときに報酬もゲットできます。
慌てなくてよいので、ゆっくり戦ってね、とのことでした。

青山さんからは、いろんな人の意見を聞いていきたい。
来年は、もっと距離を詰めた話し合いの場が設けられれば、とのことでした。
ケガ、まだ完治してないそうでお大事に。




● プレゼントのじゅもん
 こうりゃくのおともに →身代わりコイン1枚
 けっかいのしゅごしゃ →結界の守護者メダル1枚





以上となります。
22:17までと、時間オーバーでの配信でした。

楽しかったー!!
来年のTVも楽しみですね。

よいお年を!!
(僕の日誌は、まだまだ今年最後まで書きますよ☆)




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる