目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-12-31 16:04:11.0 2023-12-31 16:37:07.0テーマ:その他

【プレイベ】プクの日×3、路地裏亭

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、12月29日と30日に開催された4つのご紹介。
今回は、プクイベ3つ、交流1つとなります。

では、スタート!!



・・・の前に、今年のプレイベ参加日誌はこれで最後。
今晩はたくさんのプレイベ参加予定ですが、それは来年になって書きますね。

数はとても数えられないけど、今年もたっくさんのプレイベに参加できました。
楽しい思い出、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



そしてそして・・・
またアルバム残り数が、10枚を切りました。
年末年始はいっぱい写真撮る予定なので、今年7月~9月までの
日誌アップ写真を削除させていただきます。
ご了承ください。





最初は、12月29日のプクの日!!
この日開催の3つを、まとめて書かせていただきます。

 ● おたんこなすさん主催、プクの日☆29鯖ぷっくぷく集会~☆★☆ゆくぷくリスマスくるプク年☆★☆  ←写真はコチラ
 ● ぐだりさん主催、プクリポナイト!   
 ● 告知なしの、オルフェアダンス集会


アルウェーンで、プクレットで、オルフェアで、みんなでワイワイ。
いつものとおり、いつもの時間。
今年最後も、みんなで楽しい時間となりました。

特に、ぷっくぷくは初のver4が舞台。
久々のアルウェーンは、やっぱりプクとしては落ち着くな~w


今月も、そして今年もお疲れ様でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。





次は昨日、30日開催の、あきんどーさん主催、
年忘れ路地裏亭!!
会場のバーにて、主催マスターさんやお客さんと、ゲームの話などで盛り上がります。


前回は、2022年7月14日だったとのことなので、1年5ヶ月ぶり!??
久々の開催、とても楽しみにしていました。

なのに、最初権限なしで入れない!??
え、え、って思ったんですが、ギリギリで入れるように。
よかったー!!


話は、最近配信されたスイッチのハイドライドの話から始まって多岐に!
スライムが日本で雑魚になった理由や、日本のエルフの耳が長い理由などもお聞きしました。

お客さんが増えていくと、話も脱線したり、それぞれで話したり。
でも、それがいいんですよね。
久々のこの感覚に懐かしさを覚え、自分の知らない話を聞く感覚も懐かしかったです。
1年半なんてブランク、あっという間になくなりました。

主催が業界を知ってる人だからこその話も多く、いろんなキナ臭い話まで・・・
とにかく、僕はDQXを応援しつづけようと思ったのでありました。


むかしのように、閉店の23時を過ぎても、みんな帰らないw
僕だけ早々に、23時過ぎにお暇しました。

ありがとうございました。
また次の機会があることを、楽しみにしています。




いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる