目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-09 18:01:32.0 2024-01-09 18:04:04.0テーマ:その他

1: 秋アニメ2023何見てた?【アニメ】

恒例の、アニメ何見てた?日誌。
今回は、昨年10~12月に放映されていた、僕が見ていたアニメの感想日誌となります。
字数オーバーのため、この日誌はパート1です。


秋アニメは、↓で書いたように49作品を見始めて、
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7630870/

このあとスタートした「地球外少年少女」で、全50作品を見る予定に。
その後、13作品とお別れして、最後まで見ていたものは、37作品となりました。


全体感想としては、すごく見たい!と思い続けられた作品が少なかったかも。
途中から面白くなくなったり、興味なくなったものが多かった印象です。(個人の感想)


では、僕が見ていた秋アニメのご紹介&感想、スタートです!!






<つづきを見たい、まあ見たいと思う18作品>  ※順不同


● オーバーテイク
→思いのほか深い内容で、登場人物の深堀りができていて面白かったな。


● 鴨乃橋ロンの禁断推理
→ミステリーの謎は拙くて、そうはならんだろーてのが多かったけど、
 ロンとトトの掛け合いは面白くて、決定している2期が楽しみ。


● ヘルク
→2クール作品で、とても面白かった。
 しっかりキャラが描かれていて、話がブレることもなく楽しめた。
 こちらも話途中なので、続きが楽しみです。


● ミギとダリ
→見ていて、終始へんな感覚があった。
 神戸が舞台なのに日本ぽくないし、コメディっぽいのにしっかり殺人あるし。
 それでもそんな雰囲気も楽しんで、最後まで見られました。


● B-PROJECT ~熱烈*ラブコール~
→最後まで見てしまったw
 各ユニットと曲がよかったからかな?


● 柚木さんちの四兄弟。
→今期の泣かせ系作品だったかな。
 長男の立場になって見ていたかも。


● 東京リベンジャーズ 天竺編
→ようやく本気を出した主人公って感じで、これまでよりも楽しめた。
 でも後半の、ずーっと血まみれ展開はきつかった・・・


● 終末のワルキューレⅡ 後期
→6話だけだったんだよね、Ⅱ後期は。
 とりあえず、次も見てみようと思います。


● カミエラビ
→頭に???が浮かびつつ最後までみたけど・・・て感じ。
 1期だけでは、大切なところはほぼわからなかったんだよね。


● 地球外少年少女
→途中から始まって全6話。
 途中から難しい話になって、よくわからないうちに終わっちゃった。


● 新しい上司はど天然
→最後まで見て、webラジオも聞いていたけど、話はまあまあ。
 声優陣が豪華だったので、最後まで見られた感はあるかも。


● 帰還者の魔法は特別です
→一応最後まで見たし、続きがあれば見るつもりではあるんだけど、
 なんていうか、強い個性&インパクトはないかも。


● 魔法使いの嫁 シーズン2後期
→2期になって舞台も変わり、話がまったく違うものになっちゃって・・・
 3期があっても、最初見て続けるか決めたいかも。


● アンデットアンラック【放映継続中】
→ジャンプ作品だけあって、話の展開は面白い。
 もっと敵味方の全体像がわかると、もっと面白くなるかも。


● 葬送のフリーレン【放映継続中】
→他の作品とは、流れる空気が違うというか、一線を画す感じ。
 このまま冬も放映なので、楽しみたいです。


● 薬屋のひとりごと【放映継続中】
→前知識なく見たんだけど、これもミステリ色強かったんだね。
 解くのに当時の中国官邸の知識がいるものが多めだったけど、
 話自体は楽しめました。


● め組の大吾【放映継続中】
→とりあえず見てはいあるけど、フィクションに近い救助シーンが苦手。
 今回の地震のニュース見ては、この作品のシーンを思い出してた。


● シャングリラ・フロンティア【放映継続中】
→オンラインゲームでの話でそれなり面白いんだけど、最初に比べて
 リアル世界の話がなくなってきていて、話の幅が減ってきてるのが気になるかな。




以上になります。
つづきは、次の日誌へ。

次は、<つづきがあっても見ないかもしれない19作品>です。
内容上、辛口コメント多いので閲覧ご注意ください。




いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる