目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-10 21:13:57.0 テーマ:その他

1: 冬アニメ2024何見てる?【アニメ】

なんか、1月に入ってから寒くないですか??
そしてもう、1月も10日過ぎてしまった事実。
今週からは本格的に、今年の冬アニメがスタートしてますね。

ということで、恒例!アニメ何見てる日誌です。
この日誌は、1月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌となります。
(昨日は、秋アニメ何見てた?日誌を書いたばかりなのに・・・)


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、8作品 + 秋より継続中6作品のご紹介!!





● ツキウタ。
→とある芸能プロダクション所属の男性アイドルユニット2組の、アイドル生活と日常を描く。
 2016年の再放送。

 そっか、今年夏に映画公開があるからの再放送なのか。
 たぶん前回見てないから見てみます。
 このところ毎クール、必ず1つは男性アイドルアニメあるよね。



● 異修羅
→何者かによって魔王は倒されたが、平穏はまだ遠かった。
 大巨人により都市が壊滅したとき、異世界から剣豪が現れて・・・

 1話じゃ全然わからないけど、これから異世界からたくさんの英雄が出るのかな?
 ちょっと残酷なシーンあって、今後見続けるかは微妙です。



● 弱キャラ友崎くん2
→ゲーマーなぼっち男子高生に、学園のヒロインが声をかける。
 「人生」というゲームに真剣に向き合えと言い放ち・・・

 1期見てたから見てみるけど、もう全然弱キャラじゃないじゃん!
 これもずっと見続けるかは微妙かな。



● ようこそ実力主義の教室へ3
→3学期を迎え、Cクラスに昇級した主人公たちは、全学年で行われる混合合宿に向かっていた。
 それは他クラス、他学年とグループを組む特別試験で・・・

 2期まで見てたので見てみるけど・・・
 そろそろ主人公の出自が明かされないと飽きちゃうかも。



● ダンジョン飯
→ダンジョン最奥でレッドドラゴンに妹を食べられた主人公。
 妹を救出するため再びダンジョンに入るが、金も食料もなく、ダンジョンで自給自足をすることに・・・

 おっ、これ面白いかも、宣伝も多かったしね。
 最近あるグルメアニメに、ちょっとグロをいれた感じかな。
 モンスター料理なんて、なんの参考にもならないけどw、見てみます。



● 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
→修学旅行中に異世界に召還され、特殊能力を与えられた主人公たち。
 主人公の能力は、死ねといえばドラゴンですら死ぬチート能力だったが・・・

 うーん、これはすぐ見なくなる可能性大。
 主人公はじめ登場キャラに好意をまったく持てなかった。



● 百千さん家のあやかし王子
→施設で育った主人公の16歳の誕生日、いきなり遺言状が届く。
 そこには家の相続が書かれていたが、その家には先に住まう者たちがいて・・・

 今期のイケメン妖怪枠ですなww(そんな枠があるかは知らんけど)
 ほのぼのになるのか、妖怪バトルになるのか、様子を見てみます。



● 治癒魔法の間違った使い方
→平凡高校生が、生徒会長&副会長とともに異世界へ召還される。
 会長たちは勇者の適性を持っていたが、主人公には珍しい治癒能力の力があり・・・

 おお、これも面白そう。
 治癒魔法を覚えて、主人公がどう戦い守っていくのか、だいぶ楽しみです。




<秋より継続視聴中の6作品>

● アンデットアンラック
 ジャンプ作品だけあって、話の展開は面白い。
 2クールでは、もっと敵味方の深掘りが欲しいな。


● 葬送のフリーレン
 他の作品とは、流れる空気が違うというか、一線を画す感じ。
 4人目の仲間もできたし、楽しみ。


● 薬屋のひとりごと
 これもけっこう楽しみにしてます。
 今回は宦官の家で働くことで、どんな展開になるのやら。


● め組の大吾
 とりあえず見てみるけど、救護シーンでどうしても地震を思い出しちゃって・・・
 直視できなきゃ、ながら見にしようかな。


● シャングリラ・フロンティア
 オンラインゲームでの話でそれなり面白いんだけど、最初に比べて
 リアル世界の話がなくなってきていて、話の幅が減ってきてるのが気になるかな。


● ラグナクリムゾン
 一応は継続して見るけども・・・
 面白くなくはないんだれど、続きが気になって早く見たいってこともなく・・・




パート1は、以上になります。
すぐ、パート2日誌書きますので、お楽しみに!!




いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる