目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-10 21:25:29.0 テーマ:その他

2: 冬アニメ2024何見てる?【アニメ】

こんにちは!
この日誌は、さきほどアップした日誌に続いての、
1月スタートの、僕が見ようと思うアニメ日誌の2回目です☆

1回目は、8作品+秋から継続の6作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7693505/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では2回目は、10作品のご紹介。
スタート!!





● 宇宙よりも遠い場所
→何もしないうちに2年になってしまったと悩む女子高生は、とあるきっかけで、
 南極を目指す同じ学校の女子高生に出会い、自分も目指そうと思い始め・・・

 2018年の再放送なんだね。
 これ見るつもりなかったんだけど、絵がきれいで、思わず1話見ちゃった。



● 結婚指輪物語
→好きだった幼馴染が、実は異世界の姫だった!?
 異世界に帰る姫を追ってたどり着いた場所は、結婚式中の教会で・・・

 これも見続けるかは微妙かも。
 調べたら、1人との結婚じゃなくて、5人と??
 異世界ハーレム系だった・・・



● ゆびさきと恋々
→耳の聞こえない女子大生が電車で困っていると、そこに現れたイケメン。
 自分を“普通”に扱ってくれる彼を次第に意識するようになり・・・

 これ、おすすめかも!
 作画が丁寧な、心ほっこりする恋愛アニメになりそうな予感。
 1話では主人公がしてる手話の説明ないけど、僕、少し手話できるので意味わかって嬉しい。



● 佐々木とピーちゃん
→アラフォーのリーマンが孤独脱出のため、文鳥を飼った。
 家に連れて帰り籠に移すと、文鳥が「我が名はピエルカルロ」と話しだし・・・

 リーマンと文鳥のほっこり作品かと思って見てたのに、まさかの文鳥しゃべりだすw
 しかも異世界に行って商売したと思ったら、こちらの世界で異能力者として政府に見つかって・・!?
 おもしろそうやん!!w
 


● マッシュル 神覚者候補選抜試験編
→魔法至上主義世界において、魔法が使えない主人公。
 今までは体力で補って隠していたが、それが学校にバレてしまい・・・

 1期面白かったので、とりあえず見てみます。
 雰囲気は変わらず楽しいw
 1期はED好きだったけど、今期はOP曲にはまりそうw
 ブリンバンバン ブリンバンバン ブリンバンバン・・・



● 俺だけレベルアップな件
→異次元と繋がった世界で、異次元のモンスターと戦うことを生業とするハンター。
 みんなで低レベルのダンジョンに入るが、その奥には第2ダンジョンが隠されていて・・・

 1話だけではまだ全然わからなくて、ただの弱いだけの主人公なんだけど・・・
 でもフレさんのおすすめなので、楽しみ☆



● 最強タンクの迷宮攻略
→勇者パーティの盾役だった主人公は、勇者によりパーティを解雇させられる。
 自分のスキルは使えないと思っていたのだが、ある少女の鑑定により・・・

 あれ? こんな話あったよねww
 今のところ特出するようなものがなく、お別れする可能性大かも。



● 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
→27歳で過労死した女性が、異世界に転生。
 この世界ではもふもふしたいと、神から動物から好かれる力を得たのだが・・・

 作画があれだけど、話はこれからだし、2話も見てみます。
 にしても、この冬も異世界モノばかりだなあ。



● ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
→20歳で命を落とし、5年前の王子からの婚約破棄の日に戻る。
 これを6回繰り返した公爵令嬢は、7回目こそは長生きしようと決意するが、ある男に出会い・・・

 今期の悪役令嬢枠その1w
 でもね、これ、けっこう面白そうな気がするかも。
 でもねでもね、途中からつまらなくなる予感もしなくもない・・・



● 魔都精兵のスレイブ
→異空間から怪物が生まれる日本では、怪物を退治できる能力を持つ女性が優位に生きていた。
 そんな中で活躍を求めた男子高生は、ある少女の奴隷となり力を得て・・・

 なんかこんな内容の作品が、前にあったような気はするが・・・
 今後に、きらりと光る何かを見つけないとお別れになるかも。




以上で字数オーバー。
まだアップしてない作品あるので、すぐ3回目もアップしますね。
タイムラン、お騒がせしてすみません。




いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる