目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-10 21:36:19.0 テーマ:その他

3: 冬アニメ2024何見てる?【アニメ】

こんにちは!
この日誌は、さきほど2回続けてアップした日誌のつづき。
1月スタートの、僕が見ようと思うアニメ日誌の3回目です☆


1回目は、8作品+秋から継続の6作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7693505/

2回目は、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7693512/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では3回目は、8作品のご紹介とオマケ。
スタートです!!





● ハイカード2
→持てば異能力を発揮できるカードが、王国中にばらまかれてしまった。
 それを集める異能力者と、奪おうとする者たちの争奪戦の第2期。

 1期見てたから、とりあえず途中までは見ます。
 主人公役の佐藤元さんの演技も好きだしね。



● 姫様“拷問”の時間です
→魔王軍に捕らわれた国王軍・女性騎士団長。
 監禁された姫への身もだえるような拷問とは・・・

 コメディなのかな??
 今期のグルメ枠でもありそうなので、しばらく見てみます。



● シンデュアリティ ノワール2
→23世紀、人類は大災禍により地下深くで生活し、地上のモンスターと戦っていた。
 少年は見つけたヒューマノイドには二面性があり・・・

 1期見てたんだけど、それほど見たいって思えなくなってた自分が不思議。
 でもまあ、とりあえず見てみます。



● 道産子ギャルはなまらめんこい
→東京から北見に引っ越してきた男子学生は、初日に薄着のギャルに出会う。
 道に迷っていた彼に対し、ギャルは話しかけてきて・・・

 好きなタイプの青春恋愛ものなんだけど、作画が弱いかな~。
 いきなりグイグイくるヒロインも、ちょっと苦手かも。
 それとこういう声優には、新人さんあてたほうがよい気がしなくもない。
 ヒューザはもうベテランだから・・・声は合ってるとは思うけど・・・



● 望まぬ不死の冒険者
→強い冒険者になるために、毎日通っていた迷宮に未踏破区域があった。
 足を踏み入れてしまった冒険者が出会ったのは龍で、彼は龍に喰われてしまい・・・

 今期の、主人公モンスター枠ですかw
 手を変え品を変えで、作るほうも大変だよなーってつくづく思う。



● 異世界ワンターンキル姉さん
→事故で異世界転生した少年が、異世界でモンスターに殺されかけたとき、
 目の前に現れたのは、とてつもない強さの姉であった・・・

 これは見なくなる可能性高いかもです。
 僕の予想外の展開になればよいのだけど・・・
 それにしても、異世界モノ多すぎ! 嫌いじゃないけどw



● 悪役令嬢レベル99
→乙女ゲーの世界に、裏ボス悪役令嬢として転生してしまった女子大生。
 何とか目立たず、ゲーム内主人公と会わずに過ごそうと生きていたが・・・

 今期の悪役令嬢枠その2w
 1話のAパートが全部ゲーム内の話で、違うアニメ見てる?って、録画タイトル見直したよw
 それにしても、魔王でもなく、その後の最強裏ボスってww
 


● 青の祓魔師 島根啓明結社篇
→人間界に干渉し始めた悪魔たちを祓う「エクソシスト」。
 そんなエクソシストを目指す少年が通う学園では、悪魔が見えるクラスメートが苦しんでいた・・・

 懐かしー、青エク!!
 1期は10年以上前で、僕がアニメを見始めたころかも。
 出てる声優さんが、みーんなベテランになっているから、ある意味すごい!!
 2期見てたか覚えてないけど、懐かしいから今回の3期見ます。




<ほんの少し見てお別れした作品>

● 僕の心のヤバイやつ  →2期だったのね。1期もお別れした記憶が甦った。
● スペース☆ダンディ  →絵が苦手かな
● 魔法少女にあこがれて  →うーん、合わなかった
● ぽんのみち       →麻雀興味なくて・・・
● 悶えてよ、アダムくん  →今期の僧侶枠はちょっと・・・




ではでは、以上です。
これで今日までに見た、すべての作品の紹介が終わりました。
このあとは、放映されてから時間あるときに見て書いていくので、少し間隔開くかもです。

でも僕のBDは、まだまだドンドン自動予約してってるので、あと2回は確実にありそう。
ご興味あれば、4回目も5回目もお楽しみに☆

この冬も、楽しくアニメ生活していきましょう!





いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる