目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-02-08 21:59:06.0 テーマ:イベント

彼女たちのチョコの味は? 2024【調査】

現在開催中の、クイーン総選挙。
本日、中間発表がされましたね。

このあと、中間発表のままか?
それとも・・・

投票終了は、2月11日。
今年のクイーンの座は、誰が射止める??


ということで、今日は、毎年恒例のチョコ味日誌。
クイーン候補たちの、チョコの味を一挙公開!!

そのため、候補者のネタバレがあります。
閲覧ご注意ください。

ではでは、スタート!!





<参考:過去4年分>

2020年
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6097576/

2021年
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6553899/

2022年
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/6988620/

2023年
htps://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7385382/





★☆ メレアーデ ☆★

(エテーネ王国のシンボルである 永久時環の形に挑戦してみたの)
ひょうたんのような形をしたチョコ
ちょっと ほろ苦いが おいしいチョコ
アタマのなかに なぜか 遠い昔の出来事が 浮かんでは消えていった…



★☆ ヴァレリア ☆★

チョコレートでコーティングされたケーキの
載った皿を受け取り フォークを手に取った
これは・・・パティシエ顔負けの絶品だ!

※最後の2行は去年と同じ。彼女の料理の上手さは今年も同じと言うことか!?w



★☆ 勇者姫アンルシア ☆★

見た限りは なんのへんてつもない おいしそうなチョコ
味も 普通に おいしい……と 安心したとたん
強烈な カラさが クチの中に 広がった!
(隠し味に ピリからペッパーを入れてみたけど 大失敗だったみたい)



★☆ エルドナ神 ☆★

(ちょこれーとなるものはわからず 代わりに私の好物のおはぎを作りました)
ずっしりとした重さを感じるおはぎ
あんこの ほどよい甘さが ホッとした気分に させてくれる
お茶が ほしくなった!
(作り方は 母さま直々に 教えていただいた)



★☆ ピコ ☆★

(ピコちゃん特性★ラブリーレインボーチョコ!)
デコりにデコった 七色のチョコ
テンアゲ~~★ クチの中いっぱいに ドリーミィな甘さが 広がって
バイブスが上がった!



★☆ ユーライザ ☆★

(審判の天使フェディーラ様との特訓の成果が 出ていると思います)
天使の羽をモチーフにした包み紙に くるまれたチョコ
まろやかな クチ当たりの後に 上品な甘さが クチいっぱいに広がる…
天にも昇る気分になった



★☆ セラフィ ☆★

(砂漠の秘宝と呼ばれる シャイニーメロンを材料に 使ってみたんだ)
キレイな緑色にコーティングされた ボール型のチョコ
さわやかな甘さが いやしを与えてくれる…
みずみずしいメロンの果汁が ふんだんに 使われているようだ



★☆ レクタリス ☆★

泥のかたまりのような いびつな物
やわらかい食感で ちょっと 歯にくっつくが
味は ちゃんとしたチョコのものだ




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる