目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-02-14 20:22:47.0 テーマ:イベント

冒険者たちのホテル、視聴しましたー!!

2月7日から12日まで、渋谷にて上演されていました、
「舞台 冒険者たちのホテル」!!

現在、この舞台がお家で見られます。
ゲーム内のアストルティア放送局か、ニコ生にて。
視聴券発売は16日昼までで、視聴は19日夜まで。
価格は、税込3000円。


僕は、どっちで見るか迷ってました。
ニコ生は、コメントも見られるし、何より倍速機能がある。
2回目以降は倍速で見たいので、魅力はあったのですが・・・

ゲーム内で見ることにして、DQXショップにて視聴券を購入☆
お買い物ランクをあげたかったのもあるけれどw、
今回の売上げがよければ、今後もゲーム内でいろいろ見られるかもと思ったことが一番の理由。
コンサートとかトークショーなど、いろいろ見られる未来を希望します。


ということで、ゲーム内にて、モニターで観劇。
いやー、よかったです。
映像もキレイで文句ないし、音もよい。
一度も切れることも、プチプチすることもなく観劇できました。

自分のキャラ越しにモニターを見ることになるので、一緒に見てる感覚。
それもよかったなーって思います。



以上、これまで書いてきたのは、放送局での視聴感想について。
以下は、劇の感想を簡単に書きたいと思います。

では、スタート!





この舞台、初演は2016年でしたよね。
僕は舞台版は見たことないのですが、初心者大使が演じる舞台は見た記憶。
2017年のドラゴンクエスト夏祭りだったと思います。
なので、ほぼ内容は忘れてはいたけど、見るのは2回目になります。



 作家・藤澤は、すっかりDQXのとりこ。
 仕事もせずに、1日18時間も遊ぶ毎日。

 そんなある日、とあるホテルにて、一緒に遊んでいるパーティ仲間とオフ会をすることに。
 パーティ仲間には、自分が有名作家だとは隠して遊んでいた藤澤であったが、
 このオフ会を期に、自分の正体をばらすサプライズを用意していた。

 それなのに、藤澤の思わぬ展開にどんどんなっていき・・・




お話は面白いんですが、僕は主人公の藤澤は苦手。
パワハラ的だし、偉そうで・・・
たぶん、DQXが題材じゃなければ、この舞台は見なかったかも。

それでも、DQXというMMOを題材にした話は興味があったし、
しっかりしたコメディなので、舞台としては十分面白いものでした。

キャラとしては、藤澤の友達のキラーマシーンや、ホテルスタッフの安西さんが好きかなw


アドリブもたぶんいっぱいあって、DQXやっていれば特に笑えます。
でも、終盤のゲスト登場のシーンは、くすりとも笑えず残念。

 ※各日、別のゲストキャラが出ていました。
  視聴できるのは千秋楽なので、千秋楽のゲストさんの回です。


曲も、すべてDQXからのもので、内容にピッタリあってます。
覚醒前と後のアンルシアテーマの流れるシーンが、とってもよかった!
そしてラストの、「目覚めし五つの種族」は感動ものでした。


舞台後のキャストトークもよかったです。
千秋楽ということもあり、長い長いw
キャストの仲の良さも伝わってきて、これも見られたのは最高でした。



観劇しながら、思い出す自分のDQXの歴史。
ガッツリDQXが題材なので、いろいろ思い出すんですよね。

僕も12年遊んできて、(最初の数年は全然はまってなかったのですが)
ちょっとずつ人と関われてきたこと。

日誌書き始めた頃、プレイベ行き始めた頃。
これからより広がった、僕のDQXの世界・・・


この12年、DQXがあったからこそ、より楽しく生きてこられたのは間違いない。
アストルティアのキャラでしか知らない人たちが、どんどん増えていって、僕の生活での比重も増えていって・・・

もう絶対、DQXと出会わなかった世界は考えられない!



そんなことを思いつつ、舞台内のオフ会を見ていました。
リアルでオフ会されている方の気持ちがわかるし、僕もしてみたい!?
でも、やっぱり恥ずかしいというか、怖いというか・・・

まあ、そこはまだまだ続くDQXを遊んでいて、変わるかもだし、変わらないかもだし。
ケセラセラでいきましょう。



といことで、とりとめのない感想でした。
他のプレイヤーと一緒に見るプレイベあれば、絶対行くのにな。

興味もたれた方、ぜひぜひ視聴券を購入してね☆
そして、機会があれば、一緒にティアで観劇しましょう!!




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる